外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

裏龍神ツー お見送りから お昼は限定ハンバーガー

この日はみんバラなバイクお仲間のツーリング企画 「裏龍神ツー」。
舗装路とは言え 細く、部分荒れた路面 轍に小石が散乱しているルート、かなりのクネクネ道。
家督相続権第二位の D-TRACKER X だとジャストフィットと思うが、タイヤは5年間非交換で減って&硬化してるしで、手間が掛る状況。ナノデ パス。
 
それに山ノ神巻き込まれ事故関係と、夜に咳が止まらない体調不調もあって お見送りだけのお出掛けに。
結局 昨晩も咳き込んでよく眠れなかったし。
 
ちょっとの多い空模様。
イメージ 1
猛暑にならずに済むかな?
富田林某所に8時半集合なので
イメージ 2
7時前に出発。
喉は大分マシになったが、まだヒリヒリ感が取れてないなぁ。
 
新御堂筋 淀川大橋から梅田方面
イメージ 3
梅新南交差点
イメージ 4
蒸し暑い。。。
 
集合場所近くで Tricity125 を追い越し。
何となくバックミラーで後方確認すると、Tricity125のライダーさんがスモークシールド越しにこっちをじぃ~っと見てる気がする。マァエエカ
 
集合場所に到着。
イメージ 5
①は熊野三山ツーにお連れ頂いたSりんさん(笑)のニューヘルメット。
一部のお仲間から「変態仮面ヘルメット」との声が。
 
②は何かと物議を醸しておられる○助さまの超高級輸入レプリカマシン。
○助さまもお見送りに来られた。
この日 みんバラなツー企画でやっと初お披露目とか。(笑)
 
ちょっと写りが小っちゃいですが
イメージ 6
お見送りに来られたKKりん。(笑) 五條まで見送りされるとの事。
 
追い越した家人をじぃ~っと見てたライダーさんの乗車マシン Tricity125
イメージ 7
わざわざレンタルされて来たとの事。
ライダーは○っしーさまでした。
 
短い時間でしたが、久々にお会いするお仲間方々とお話しできて楽しい時間でした。
 
お見送り組でモーニングでも。。。とお誘いしましたが、皆さま用事があるとの事。 また今度ご一緒しましょう。
 
北方民族でAPEでお見送りに来られた○りまさま。
イメージ 8
最近お忙しいご様子の○助さま
イメージ 9
タイヤサイドを使うところ 見せて下さいね。
 
お二人と松原でお別れし、中環を北上。
イメージ 10
なんだか雲行きが怪しい。
吹田まで帰って来るともっと雲が厚くなってる様な気が。。。
イメージ 11
帰還まで降らないでね。
 
排熱で足が熱くなってニーグリップできなくなるのは何℃からかを調べてみる。
市街地で信号待ちとかがあるルートが丁度良い。
水温が85℃以下だと暑くても我慢できる。
80℃以下だと暑いとまで感じない。
サーモスタットでラジエターファンが回るのが
イメージ 12
水温100℃を超えてから。
ファンが回ると、停まっていても足元が熱い。ソリャソウダ
早よ帰ろ。
 
 
自宅で調べものをしていた時、何気にソースたっぷりのハンバーガーが食べたいと思った。
最近行ってないご当地バーガー店が何ヶ所かあるが、ちょっと訳ありで外食は避けたい。
あ そうだ。 ファーストフードなのに時間が掛るソースたっぷりのバーガーチェーン店があったな。
ググるとNETで注文も出来るみたいなので、オーダーと到着時間を入力して買い出しお出掛け。
 
お出掛けはクルマでね。
イメージ 13
余りの平均燃費表示に驚いたが、満タンにして走っていないからとの事。ビックリシタワ~
勿体ぶったけどバーガー店は モスバーガー
イメージ 14
期間限定メニュー  スパイシーダブルアジアンカレーモスチーズバーガー ナガイナマエダコト。。。
イメージ 15
こんな積層感なバーガー。(笑)
 
 
イメージ 16
店内
イメージ 17
スタッフが○ばさま方ばかりに見えるのは家人だけ?(笑)
こんな素材紹介してるんだ。

f:id:akizo_da:20210816083321j:plain

まるでスローフード店みたい。
 
帰りに○イエーに寄って、サイドメニューにする ポテト・鶏から・サラダを。
ドリンクには久し振りにジンジャエール(炭酸)を購入。
イメージ 19
バーガーとジンジャエール以外は3人分でおま。
ちょっと見栄えが悪いが、ボリューミーなバーガー。
イメージ 20
@570円
ハラペーニョが効いてて辛目。家人好み。
 
山ノ神巻き込まれ事故が色々あり ちょっと長引く事になった。
慎重に、繊細に、粘り強くを心掛ける事。