外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ぶれーど・う から ほりのバーガー ツー

この日 みんバラなバイクSNSでは「林道アタック」なるOFF車ツーリング企画がある。


アタシは行きませんよ。

○ムイさまが 「アドベンチャーに乗ってるんだから、オフロード走らなくっちゃ意味無いやん。」 と。
いやいや アドベンチャーと言っても種類がありますよ。
VERSYSはロードマシンです。 フラットダートなら走れない事無いですが。。。のレベル。
大排気量でオフロードを走破したいんなら、アフリカツインとかV-Strom1000とがをチョイスするでしょう。
VERSYSをチョイスした理由はhttp://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/13044991.htmlで述べてますが。(笑)

そんな中 ○ンちゃんさまが 「ぶれーど・う に行かへんか?」 とグループLINEに投稿。
ぶれーど・う は以前に企画されて、とある理由により店前を通過し、別のうどん屋さんに行った経緯がある。
是非 行ってみたい。

良いお天気
イメージ 1
でもね このシーズン 我が棲息地では。。。
イメージ 2
で、通過する大阪も。。。
イメージ 3
んで、行き先の奈良も。。。
イメージ 4
この時期 アレルギー体質者には厳しいです。
なので先日 耳鼻咽喉科を受診してきました。

アレルギー症状が酷くなってからだと、投薬量も増え副作用が出る可能性も高くなる。
早めに受診しておくと投薬量も少なく、何よりも体が「ラク」。 これ重要。

アレルギー抑制剤を服用&マスクも着用しお出掛け。
イメージ 5
屋内駐車場の気温は真冬並みですな。
外に出ればスグに上がるでしょ。。。

休日朝の「梅新南交差点」
イメージ 6
平日は慢性渋滞、歩道には歩行者が絶えず行き来してるんですが、休日朝はクルマも人通りも少なく気持良いですね。

休日朝の道路は何処で取り締まりやってるか分らんから、トコトコ走って無事 集合場所に到着。
イメージ 7
この日はこの3台(右から○ンちゃんさま:レイダー、○助さま:水冷バンディット、家人:VERSYS)と
イメージ 8
へそ曲がりに並んで停めなかったこのバイク(○ムさま:油冷バンディット)合わせて4台で。(笑)
では出発しましょう。
イメージ 9
気持良いですが、検挙されない&事故起こさない様に気を付けましょうねぇ。

途中 ○ンちゃんさまが立ち寄りたいと言ってた柿の葉寿司のお店に。
イメージ 10
保冷バッグ持って来てないからなぁ。。。と購入躊躇してたら「常温保存」だそうで。
お店の人に聞くと 「冷蔵保存はぜったい止めて 酢飯が固くなるから。28℃保存までOK。」 ですって。
ならと 久々にお土産購入。
イメージ 11
(○ムさま撮影)
ヘルメット&フェイスマスク着用のまま店先へ。 異様な出で立ちですわな。

ちょびっと走って ぶれーど・う 開店10分前に到着。
イメージ 12

イメージ 13
常連の○ンちゃんさま曰く 「開店前に到着しておかないと並ぶ事になる。」
イメージ 14

イメージ 15
我々の前にカップルがもう入店してました。
店内メニュー
イメージ 16
この下に天ぷら等があります。
イメージ 17
ちくわ と 串かつをチョイス。
ぶっかけ温(並)をオーダー
イメージ 18
@430円
天ぷら類は@100円なので、計630円。

うどんの写真 実は「ぶっかけ冷」。 家人オーダーの「ぶかっけ温」はイメージ 19
箸付けちゃってこの状態。。。

この ぶれーど・う と言うお店 引っ切り無しにお客さんが来る。
我々が食べている間に外でお客さんが待ちだしたんで、とっとと退店します。
それとこのお店 トイレが工事現場用簡易トイレ。 別のところで用を足そう。

次に行くカフェの話をしてる時に、ほりのバーガーの名前が出た。
そうそう ほりのバーガー って行った事無いです。 と言ったら、んじゃ行こう って事に。

少しルートを変えて石舞台古墳横を通り、明日香 夢の旬采館 でトイレ休憩。
石舞台に来るのは久し振り。 祖先の墓「らしい」ですけどね。(笑)
トイレ休憩の筈が、トークに盛り上がり1時間停車。ヨクシャベルオッサンレンチュウダコト。。。

ほりのバーガーに到着。
イメージ 20
満席なので外で待つ事に。
イメージ 21
初ほりの の場合、何オーダーすれば良い? と○ムさまにアドバイスを要求。
店内はカウンター席のみ。
イメージ 22
居心地良さそうですね。
初ほりのだったら先ずデファクト・スタンダード
イメージ 23
ハンバーガーをオーダーせよ との事。
ハンバーガーセット
イメージ 24
北方民族地だと エスケール って感じでしょうか。
ご当地バーガーが流行ってた頃 ちょくちょく行きましたね。(まだ流行中?)
イメージ 25
パンズとのバランスが良く、素直に旨いですね。
セットのコーヒー
イメージ 26
ハンバーガーセット@1280円 ナカナカイイオネダンデスケドネ。
待ち時間を含め2時間近くトークを展開しお開き。
イメージ 27
(お店の方撮影写真ですが、○ーやんさま提供(何で?))

奥方様からの買い物指令が入ったとの事で、途中 ○ンちゃんさまと分離。
往路をトレースし中環接続点で○助さまと○ムさまと分離。
いつも遊んで頂いてありがとうございますだ。

中環をクルマの流れに乗って走行。
いきなり2輪パンダさんに捕獲されてる車両を目撃。 キィツケヨウ。。。

おや~
イメージ 28
ここにも2輪パンダさんが。。。
イメージ 29
日没までは出張ってはりますから要注意ですな。

無事に18時半過ぎに帰還。
イメージ 30
流石 北方民族の地。 気温も一ケタ台に下がってます。

久々にツーで購入したお土産
イメージ 31
柿の葉の良い香りがします。
イメージ 32
お勧めだけあって旨い。
酢飯がふんわり&もちもちしてて家人好み。

この日 冒頭に書いた「林道アタック」のメンバーさんが事故で救急搬送されたとの入電。
フロントホイールが曲がる様な事故だった様子。
不幸中の幸いで、骨折の様な重症でなく打撲で済んだとの事。デモタイヘンヨネ。。。

年々高齢化が進むバイクお仲間方々。
自分も含めて 「若くないんだから。。。」 と注意しないといけませんね。
加古川のライダーズカフェ明日香の合言葉 「無事カエル」
イヤ 気を付けよう ホントに。。。