外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

薩摩料理店もとき から コメダ

仕事が上手く行かない。
どうしよう どうしよう が頭の中をぐるぐる回る。
気分転換にドライブやツーリングに出掛ける気になれない。
こんな時無理して出掛けて事故を起こしたり、お仲間に迷惑掛ける事になったら二重苦三重苦となる。
今回は遠慮させて頂こう。
このBLOGも止めようかとも思ったが、私生活のリズムまで放棄しても何にもならない。

只 家に閉じこもっていても滅入るばかり。
荷物でごちゃごちゃしていたPCデスク周りを片付けよう。
縦横長屋の理事会書類や、前に乗っていたクルマのグッズ類を後生大事に置いていて埃を被っている。
もう何年も使っていないのだから必要ないものなのだ。
ゴミと必要な物の仕分けをしつつ、片付けるのに2時間も掛ってしまった。

カラダを動かして、ちょっと気が紛れたから近間でランチしよう。

割鮮Nampuもとき
イメージ 1
薩摩料理店で9月にオープンしたとの事
イメージ 2
暖簾をくぐると
イメージ 3
鹿児島らしく 焼酎メニューが置かれていた。
ここは前はラーメン屋だったけど、そんな気配は残っていない店内。
イメージ 4
お昼のメニュー
イメージ 5
基本ALL1500円 とちょっとリッチなランチ価格。
その中で 大将のおまかせ定食 が気になり思い切ってオーダー

先ずはこの盆が配膳された。
イメージ 6
おでんは家の味に近い。
お造りは旨い。 鮮度・品質は良さそうだ。
小鉢の漬物は一般的だったが、肉味噌が旨かった。

薩摩黒豚のカツ と さつまいものかき揚
イメージ 7
薩摩黒豚は脂が甘くて旨い。
さつま揚げ
イメージ 8
ちゃんと甘くて本場のさつま揚げ。
食後のエスプレッソ付。
イメージ 9
このエスプレッソ ネスカフェドルチェグスト だった。イエトイッショダナ

コーヒーは飲んだのだが、ちょっと甘いのもを。。。
最近出来た コメダ珈琲店

こんなノワールも出来たんだ。
イメージ 10
ミニをオーダー
イメージ 11
ホットコーヒーと共に
イメージ 12
何をしてても頭が重い。
なるようにしかならんのだがなぁ。。。