外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

緑地公園 華や から からっと ランチボラボラ

この日も暑い
○ahooの防災情報からは「熱中症の危険あり 運動は原則中止」のメッセージ。

朝起きて、エアコン無しでリビングに居ると汗が滲んでくる。
我慢するのもバカらしいのでエアコン入れると 室温30℃表示。 エアコンONデ セイカイ!

この日はのんびりするのが目的。
お昼に出掛けるとしても、クーラーの効いた場所がええなぁ~ と大型ショッピングモールでボラボラでもするか?と考えてると、山ノ神より下知が。
「辛いもん食べたい」

そうねぇ。 んじゃ麻婆豆腐ってどう?

スマホカメラでピーカンな空を撮影。
イメージ 1
なんだか空に見えるなぁ。。。 実際はな空。
バイクで市街地に向う気力&体力無し。
駐車場代掛るけど クルマ で行こう。
イメージ 2
屋内駐車場でこの気温表示。 で外に出ると
イメージ 3
一気に上昇。
スグ近くの駐車場に停めて、この日のお昼は 華や へ。
イメージ 4
近間お気にのお店。
人気店で行列になるんだけど、この日はすんなり入れるかな?
イメージ 5
満席だった。。。
助かったのが、待ちは家人達だけだったので 店内 で待てた。
外だったらめげてたな。 日陰でも顔や腕がヒリヒリしてたし。 シガイセンニメッポウヨワイ ア・タ・シ。。。

売れ筋のランチメニュー
イメージ 6
もう心は定まってる。
数分待ってカウンター席へ。
イメージ 7
これこれ~
土鍋麻婆豆腐セット
イメージ 8
この グツグツ が溜らんなぁ~
イメージ 9
暑い時は熱いもので汗掻いて  四川は亜熱帯なのでこういう料理が発達したんだろうな。 旨い@1000円

山ノ神は 冷製担担麺セット
イメージ 10
これ 旨いわ。 @1400円
野菜だなんだかんだと買い物してカフェへ。
イメージ 11
からっと
ここもお気にのカフェ。
イメージ 12
果物農園直経営店。
人気店で20分程 待った。

水蜜桃のパフェ
イメージ 13
@1500円
太陽のたまごパフェ
イメージ 14
マンゴーパフェ @1500円

隣の席ではクレープのフルーツ盛りをオーダーしてた。
見ると かなり旨そう。
今度 オーダーしてみよう~っと。