外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017年 どらごんバル ハロウィーン

地域(かなりDeepなカントリーだけど。。。)で開催されているバル企画。
日頃 前を通るだけの店に訪問する良い機会。

台風が近付いているが、は小康状態。
イメージ 1
サクッと行ってみよう。
この日のバルは
イメージ 2
徒歩圏内店舗が多い。
ご近所バルだと きんたくんバル も開催される時があるが、電車かバス移動が必要。

先ずは結構人気のある 幸寿司 へ。
イメージ 3
満席だった。。。
時間ずらして(誰がズラやねん! とおっさん全開で。)、後で行く事に。

前回未訪問店の ちょくちょく
イメージ 4
満席では無かったが、家人達で席はほぼ埋まった。
厨房は大将一人で切り盛りしていて忙しそう。

バルメニューから生中を。
イメージ 5
キンキンに冷える。
鶏のから揚げが付いてバルチケット2枚。
イメージ 6
バルチケット1枚で もつ煮だが
イメージ 7
もう1枚追加で生中付バルメニューにしてくれた。
バルチケットは前売りで1枚300円。

バルはサクッと飲んで、次の店に行くのが愉しい。
バルメニューは各店 再訪客を増やす為に色々工夫&価値を出している。
複数店 回らないとねぇ~

次は 桃八
イメージ 8
ありゃ。。。 この日は 昼バル だけで夜はやって無かった。
んじゃスグ近くの たかのつめ へ。
イメージ 9
この前も来た店ですが、結構旨いんですわ。
バルメニューもチョイスできる。
イメージ 10
豚バラ肉のロースト
イメージ 11
これ ふわふわな焼き加減で旨い。
シェフ曰く 蒸気を当てながらローストしてるそうな。

ラザニア
イメージ 12
これにはサラダが付く
イメージ 13
ボリュームもあり、軽い昼食レベル。
グラスワイン赤
イメージ 14
銘柄聞くの忘れてた。 銘柄聞いても解らんけど。。。
さっぱりしてて飲み易い。
カプレーゼ
イメージ 15
水牛のフレッシュモッツアレラ
何でも今日 空輸されて来たらしい。
やっぱ ワインにはチーズが合うな~
バルチケット3枚×3セット。

そろそろ空いて来たかな? で 再度 幸寿司へ。
イメージ 16
お造り5種盛りと付き出し。
イメージ 17
ドリンクはビールか酎ハイだったので、生中にした。
ここで家督相続権第2位が合流。 バルチケット3枚×4セット。
家督相続権第1位は はなっから同行してる。。。ガイショクニハツイテクルダナ。。。
ご飯系が欲しいとの事なので
イメージ 18
幸巻き @820円だったかな?
昼間の鮎が残った状態だったので(笑)、結構腹膨れて来た。
もう一軒行きたいとの事なので 虎太郎へ。
イメージ 19
ハイボールと付き出し。
イメージ 20
バル限定 宮崎地鶏串焼き
イメージ 21
かなりコリコリした歯応えのある身。
特製チヂミを追加オーダー
イメージ 22
もう腹一杯で写真のみ。
生中2杯とグラスワイン、ハイボール でフィニッシュ。
最近 弱くなったなぁ。。。モトモトツヨクナイケドネ。
あ この前日も、水曜日も飲み会だった。