外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ドリカムワンダーランド2023大阪

4年振りに開催されるドリカムワンダーランド。 ちょっと前にでやってた。

(NET公開画像より)

愚息2号に「行くか?」ってきいたら「行くわ。」やと。

チケット発売解禁日にNET繋いだらチケット取れた。 以上は山ノ神の仕業。

 

前日は大人しく会社から帰って休養。

この日もで暑い。

環状線 結構混んでるなー と思ったら西九条で結構降りた。

午後からだけどユニバに行く人が多いのね。

大正駅 そんなに混んでない

行列になってるが流れてはいる。

15時過ぎに京セラドームに到着 

開場は14時からだったけど。

チケットは管理番号が記載されてて入場時に座席が分かる仕組み。

1階席ってファンクラブだけなのかな?

上段席なんよねー

階段横席だったのでトイレとかは立ち易い。

この前京セラドームに来たのは4年前のゆずコンサート以来。

VERSYS修理から ゆずのみ拍手喝祭 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

しかし

ステージは遠いなー

今回は双眼鏡持参。

ステージ中央はリアプロになってるみたい。

前職の職業病やなー

1991年から4年毎に開催してて9回目。 ドリカムは1988年結成との事で35年にもなるのね。

吉田美和さんは還暦イーシャンテンのお歳とは信じられないパワフルさ。

中村正人さんは吉田美和さんより6歳年上なのだがまたパワフル&コミカル。

自らダチョウ倶楽部の肥後リーダーとの2ショットフォトを絶賛発売中だとか、「ヤー」のポーズを取ったり。

「MCじゃなくてドリカムメンバーですよー」や「ドリカムで最初に作った曲」と言って吉田美和さんから「私が作った」と言われて「美和ちゃんが作ってドリカムとして発表した」と言い直したりトークがとても面白い。

この日の入場者は4万5千人だったとか。

アンコールもバッチリ盛り上がってお開き。

阪神・地下鉄・JRの3駅方面に分かれて民衆が移動。

大正駅がとんでもない事になってるかと思いきや

ちょっと多いって感じかな。

梅田に戻って駅前ビルで晩ご飯店を捜索。 第2ビルにあったウオバル・アルバータに。

ちょっと小綺麗そうだったので。(家人好みのDEEP感のある呑み屋は山ノ神がNGなんだって)

店内 確かに女性客が多い。

メニュー

ドリンクメニュー

彩り野菜のピクルス

プレモル樽生から。

チューハイ類は薄いらしい。

食べちゃった 塩辛のポテサラ

ポテサラである必要はないと山ノ神談。

百十郎 赤面

岐阜の酒 辛口純米吟醸

後悔のまぐろわさび

何が後悔なのか???だったが、真ん中のマグロのみに大量のわさびが付いてた。

結局3本にわさび分けたので公開にならなかったわー(笑)

牛タンとバラ肉の赤ワイン煮込み鉄板でやいたん

鉄板でやいたんとあるがレンチンなんだろう 中央部が温かったで。

優雅にカルパッチョ5種盛り合わせ(2人前)

なみなみワイン ヴォナビータ

パン泥棒 蟹みそアヒージョ・バケット付き

肉厚サーモンのレアかつトビこしば漬けタルタル

まオサレ系だがちょっと河岸変えて4ビルに移動し鶏えんへ。 山ノ神が焼き鳥食べたいって。

店内

三井の寿 大辛口純米吟醸と突き出し。

メニュー

 

うま塩キャベツにひね鶏、皮、やげんを塩で2本づつ

さつまいもバター

玉ひも串は珍しい

此方も女性客の多い店で小綺麗な分ちょいお高め。
ま 腹一杯になって帰宅。

久々のコンサート 愉しかったわー