外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

C70車検持込み依頼後のカフェリトルパインからハウオリカフェ

今回のカテゴリーは敢えて「日々の出来事」に。

バイクお仲間の○ムさまより数日前にグループラインで「○日 バイク点検後に十津川のスプルースに走りに行かない? 賛同者いませんか?」のお声掛け。
○ムさま 前日に試験が完了し、やっと試験勉強から解放されるとの由。 なのでお出掛けしたいとの事。

ありゃ 南部方面お住まいの方々の反応が無い。

十津川に昼前から向かうと、15時までに帰路につけます? と書き込みすると 短くして大塔村でお茶に変更との事。
この日は家人も引っ張ったC70車検対応記の実質完了で車検預けに行く予約済み。
「車検預けでトラブらなかったら参加でもOK?」 とレスすると 「待ってる」 との返事。

当日の朝に姐さんから○ムさまへ 「ランチは何処や?リトルパインやったら行ったる。」 の書き込み。
これでもう一人釣れる事がほぼ確定だな  と思ってたら案の定 掛ったみたい。(笑)

ディーラーにクルマ持込みして代車で帰ってから出掛けるとなると二度手間だし、昼前になってしまうので家督相続権第一位を担ぎ出し、C70&VERSYSで出掛ける事に。
こうすれば代車を愚息に乗って帰らせて、家人はディーラー経由でお出掛け出来る。

天気予報と異なり、かなり曇ってるけど。。。
イメージ 1
我がブロランC70をケツから見る機会ってなかなか無い。
イメージ 2
走行中の外回りチェックも出来るしね。 見た目は異常無さげ。
ディーラーで車検序にハンドルセンターの右ズレ修正と左Cピラー付近からのカタカタ音解消を依頼。
もう10時半になってる。 愚息に「後 よろしく」で出発。

雨がパラパラの新御堂。
イメージ 3
まぁ南部は大丈夫でしょ。

○ムさまがバイク点検に出してる某所赤男爵に来ない? と○助さまから連絡。
時間的に間に合わないかもなので、ランチ場所のリトルパインに向います と書込んでます。

11時半にリトルパイン到着。
ついさっき見てはいけないモノを見たと思うんだけど。。。
イメージ 4
先に現着してた○助さま、○rin姐さん お二人に話そうとすると、もうその話題になってる。。。
あ ○rin姐さんと言う餌に釣られたのはもちろん ○助さまです。
イメージ 5
ちょっとするとお声掛けご本人の○ムさま到着。 まぁ先ずは店内に。
イメージ 6
そんなに寒くないし、○助さまと姐さんは喫煙と言う高額納税者なので屋外喫煙可能席へ。
イメージ 7
なにわともあれ 飯食いましょうねぇ。。。
日替わりランチをオーダー
イメージ 8
チキン照り焼き定食だったかな? @800円だったかな? ご飯は大盛り。
ウダウダ トークして、天気もイマイチみたいだしコーヒーでも追加オーダーする? とのご意見。
んじゃ河岸変えてゴリラカフェに行こう との事。 ゴリラカフェ? まぁこの辺りの地元民の皆さんに付いて行きますよ。
お会計。
イメージ 9
このリトルパイン こちらの可愛い尾根遺産を目当てでライダーが通うそうな。
近けりゃ度々来れますけどね。。。

ご自身と心の対話をされているのかの様な○ム氏。
イメージ 10
南無~
それに代ってこの二人。
イメージ 11
カメラ向けたらポーズ取るのは解ってたので、ミラー越しに撮ってやろうと思ったのに気付いてる。。。参りました。(笑)
10分程でカフェ到着。
イメージ 12
何て読むの?
イメージ 13
ハウオリカフェ(Hau’oli Cafe)って言うんだって。
で、ゴリラカフェ って何で?
イメージ 14
ん? あぁこれね。。。
イメージ 15
ちょっとカメラを向けると相変わらず高反応なお二人。(笑)
イメージ 16
この姐さんが「第2ランチ」をオーダー。  え? ランチ後のカフェってスイーツでしょ?
と思いつつ、かく言う家人も釣られて
イメージ 17
たまごサンドとホットコーヒー 1060円。(自爆)
分厚いたまごのサンドウィッチが食べたい。

んで○ムさま。 ん? 手に持ってるのは何?
イメージ 18
正解は
イメージ 19
見てはいけないモノを見たと言うのは、○ムさまのバイクの後ろに赤灯回した覆面パンダさんが停まってた現場。
「赤」じゃなくて良かったですね。マジで。

もう今日は走るの止めときましょう。 との理由でカフェハシゴと相成りました。
まぁ下手に事故るよりよっぽどマシとか後になると思えるのですが、直後は妙に凹む。
なんだか犯罪者になった気分とか。。。

結局 試験ご苦労様ツー が 切符慰めカフェ会 となりました。(爆)

用事で帰らなきゃならない時間を1時間も押して慰めトークを盛り上げてたジモティー姐さんと分離し、大阪市内某所で○助さまと分離。
このオッサンも午後の予定をズラして来た「好き者」です。
イメージ 20
え? アタシは走ってもOK、走らずトークでもOKです。

帰路途中の淀川から見える夕焼け。
イメージ 21
キレイな夕日は見えませんでしたが、夕焼けも良いですね。
なんだかおセンチな気分になるなぁ。 オッサンと言えども。

ほぼ希望時間に帰還。
イメージ 22
ちょっとトークにリキ入れちゃったので、帰還後疲れが。。。(笑)
あぁよく喋った。。。