外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

森のカフェ から コメダ ランチミーティング

少し前にバイクお仲間LINEに 「森のカフェ 行きたい」 との書き込みがあった。
前も冬場に行った。

森のカフェ行きたい と聞くと、何となく行きたくなる。
去年は夏場に2回行ったんだけどね。(笑)

この週末はバイクで出掛けられそうな暖かめの天気予報。
LINEで呼び掛けると、数人のお仲間が「行きたい」と反応があったので予約を入れた。
開店時間は予約で満席との事。
13時予約になったので、集合時間も遅めののんびりランチミーティングに。

予報通りの
イメージ 1
朝は気温低いが、お日様燦々で気温も上がるとか。

GAS入れてから行こうと思い ちょっと早めに出たけど、GASゲージが満タン表示。
タンクを叩くと満タンの音。 あれ?
イメージ 2
車検帰りに満タンにしたんだっけ? と 記憶が飛んでる。。。トシダカラネェ。。。

中環で集合場所へ向かう。
イメージ 3
だいぶ暖かい。 グリップヒーターを入れなくても済むくらい。

ちょっと早めに到着したが、スグに皆さんも到着。
この日はこの5人で。
イメージ 4
○ーやんさま、○ンちゃんさま、○助さま、○rin姐さん といつものメンバーだな。
家人はこの日が今年初会合なので、皆さんに年始のご挨拶。(もう松の内 過ぎてますけどね。。。)

予定出発時間にちゃんと出発。
イメージ 5
(○ンちゃんさま撮影写真)
こっちは家人撮影写真。
イメージ 6
のんびり走って信楽に。
イメージ 7
予約時間に到着。
イメージ 8
(○ンちゃんさま撮影写真)
バイクが居ない。。。 今までならこの時期でもライダーが居たけどなぁ。。。
イメージ 9
駐車場も空きがあった。
待つ事無く すんなり入店。
イメージ 10
オーダーを検討する面々。
イメージ 11
メニューは2つしかないんだけどね。
この日のデザートはこの2種だった。
イメージ 12
○rin姐さんに楽しい事態が。
イメージ 13
流石 姐さん。 「検品済」 だそーです。(笑)
多分 家人だと 「不良品」 とか 「粗悪品」 だったかな?(笑)
新しいグローブに付いてたシールだったとの事。

オーダーしたランチセット。
イメージ 14
2回連続でキッシュセットだったので。
でも あのビーフシチューは魅力的。

で、食べた感想だけど、味は今まで通り旨い。
でも「量」が減った気がする。
食べた後、腹一杯にはなったが 腹キンキン感 が無い。
○rin姐さんも同じ感想だったので、ほぼ間違いなく減ってる。

デザート
イメージ 15
かぼちゃのタルト と ホットコーヒー
品質低下は感じなかったが、ボリュームが減った気がする。 値段は変わらず@1300円。
だからなのか、いつもなら何人も待ち客が居るのに この日は満席ながら待ち客はほとんど居なかった。
やっぱり客の舌は正直なんだろうか。。。

何だかんだ言い乍 2時間のランチミーティングトークタイムもお開きとなり復路に。
途中 ○ンちゃんさまが離脱。

杉1丁目のコメダ珈琲で休憩。
イメージ 16
家人以外は皆さん高額納税者
イメージ 17
喫煙される方々なのね。
まぁ家人も○歳よりン十年喫煙してきた休煙者ですけどね。

久々のウィンナーコーヒー
イメージ 18
@490円
スイーツとホットコーヒーの両方を満足させる。 いや両方とも中途半端かな?
最近 休日に食べ過ぎなので止めとこう。

どこのライダーズカフェが閉店だとか 他愛も無い話題で愉しく第2トークタイム。
○rin姐さんは暗くなる前に帰路につきたいとの事で、先に分離。オキヲツケテ。

おっさん3人で継続トーク
イメージ 19
17時45分 陽もとっぷり暮れて帰路へ。
クルマは渋滞していた。 バイクで良かった。

帰りにGAS入れて
イメージ 20
19時前に無事帰還。

野菜が高騰している等 商品価格を据え置くとなると 品質か量を下げる必要が出てくる。
森のカフェがそうとは断言できないが、飲食店の浮き沈みは激しいと思う。 経営者の方々は大変だ。
また新しい店が見付かるといいな。