外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

萬松から質美小学校跡パンドーゾカフェツー

冬鯖ももう終わるかな?と思い もう一度鯖寿司を食べに行こうかとボーっと考えていた時、○助さまがとあるカフェにローストビーフ丼食べに行きたいとグループLINEに投稿。

「ローストビーフも良いですが、今シーズン最後(?)の冬鯖寿司食べに行こうと目論んでます。」 と投稿したら○rin姐さんが乗って来た。
1日ズラすと○ンちゃんさまも来れるとの事で、日にちを変更 集合場所・時間を決定。
○rin姐さんが誘うと○ーやんさまも乗って来た。
あれ? もうお一人 ○rin姐さんの従者さま()が乗って来ない。???
何か思いがあったり、体調が優れなかったり、他に所用があったりする時に無理強いになってはいけないので、そっとしておきます。

○rin姐さんからの情報で 行こうと思ってたカフェがその日 臨時休業と判明。 急遽カフェ変更を検討。
○ンちゃんさまご希望カフェは近すぎるのでまた今度行きましょう。

当日の朝、ドタバタと○ッキーさま、従者さま(○助さま)、今年もお勉強が始まった○ムさまより行くとの投稿。
ありゃ 7名にもなってしまった。
ん~ 鯖寿司あるかな?

この日は良いお天気&気温も上がるとの予報。
イメージ 1
春霞っぽいですが、良いお天気です。
なんて事やってたらいつもの様に出遅れた。
人数増えたんで、早めに行っとこう  と思いつつ駐車場で準備してたら、○ンちゃんさまのレイダー&○rin姐さんのCB400エキゾーストと思しき音が通り過ぎた。 早よ行こ。
イメージ 2
出発~ 5分で到着。
イメージ 3
皆さん お揃いでした。(○ーやんさまのNMAXはカメラ後方に駐輪。)
10時出発と言っておき乍、”皆さんが”○助さまを弄ってたら16分出発遅れ。
この時点で、○助さま次期FX車名をご本人がゲロっておられました。(笑)

思いの外 クルマが多い。
イメージ 4
4台位なら車線変更&追い越しでタイムを詰めるんですが、7台にもなると千鳥トレイン走行しないと分断してしまいますな。

○ンちゃんさま撮影①
イメージ 5
○ンちゃんさま撮影②
イメージ 6
こっちは撮ってるなんて知らなかった。(笑)
アタマをずぅーっとクルマに抑えられつつ、予定より40分近く遅れて萬松に到着。
イメージ 7
バイクが6~7台、クルマが3台程停まっていて、もう既に満席でした。スンマソン
席待ちの間にコレがひっくり返ったらどうしましょ。
イメージ 8
スグに呼ばれて店内に。
7人同テーブルは出来ないので、4:3に分かれます。
イメージ 9
先行4人はALL特選特大鯖寿司定食をオーダー。
後の3人も席に着き、特選特大鯖寿司定食をオーダーするも特選売り切れ。
ハーフになっちゃいました。
○ンちゃんさまは奥方様へのお土産もNGでした。

先行4人で売り切れた特選特大鯖寿司定食
イメージ 10

イメージ 11
昨年末訪問時の鯖寿司
イメージ 12
今年1月訪問時の鯖寿司
イメージ 13
漁の水揚げ、仕入れで変化はあるでしょう。
何となくですが、今回の鯖寿司は前2回に比べると厚みと脂が少ない気がしました。
やっぱり冬鯖は終りなのかな?

あ そうそう
ハーフ鯖寿司定食って〆鯖の大きさが半分で、酢飯の量は特選特大と同じでした。
ハーフでも腹一杯になれると言う事ですね。

お昼ご飯で帰られる○ムさまと分離。
イメージ 14
帰ってお勉強だそうです。 昇格に関わる事ですから大変ですね。

6人でカフェへ向かいます。
トコトコと45分程走って質美小学校跡に。
イメージ 15

イメージ 16
学校跡ですのでグランドがあり、広い駐車場になってますが
イメージ 17
グランドはぬかるむんですよね。。。
イメージ 18
学校跡を商用スペースに って最近多いですね。
その中でここ 学校が結構そのまま残ってます。
イメージ 19
パンゾードカフェも満席でした。
ちょっと待って入店。 ここも2席に分かれる事に。
イメージ 20
一杯ですね。 前来た時は空いてたんですが。
家人は流石に第2ランチは無理。(笑)
イメージ 21
この前オーダーしなかったクレミア @500円(税別)
入脂肪分12.5%(だったかな?)でとてもクリーミー
コーンはラングドシャ

第2ランチをオーダーされるかと思いきや
イメージ 22
ドリンクのみオーダーされた○rin姐さん。
何でも夏に向けてダイエットとか。。。

ここでも2時間ばかりの大盛りトーク。(笑)
16時近くになりそろそろ復路へ。

瑞穂から高速乗って一気に帰られた南部にお住いの○ンちゃんさま。
イメージ 23
お気を付けて~
今日(も)たっぷり弄られてハッピーだと仰る○助さま。
イメージ 24
ん~ 何と言うか。。。
北方民族の○ッキーさまと分離。
イメージ 25
お世話になりました~
大阪市内、南部にお住いの○助さま、○ーやんさま、○rin姐さんと分離し
イメージ 26
17時半に無事帰還。

春になって北部方面ルートにツーリングできる様になりました。
外では基本 マスク常時着用で随分花粉症症状が抑えられていますが、目は痒くなってます。
この程度の症状でスギ花粉シーズンが終わって欲しいなぁ。