外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

溜⑦ 地元新そば(小花庵)&峠の茶屋

先日のボテゴケした結果、カラダはというと。。。

翌日 どうしても抜けられない仕事をこなし、午後からお医者さんに行くと。。。

「右足指骨折」でした。 ||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| ワーイ?
「ヒビ程度ぢゃないで。 どちらかというと酷い部類の骨折やで。しっかり折れてると認識しいや~」ですって。

ギブスして包帯巻いて。。。 ヒョコヒョコとしか歩けない。 お医者さんからは「しばらく歩くな」と。
ンなコト言われてもなー 仕事は極力内勤にしておくとしても限度がなー

この週末は珍しく家督相続権第1位と第2位の愚息のお休みが重なって、ご近所ツーに行くんだった。。。
おとーさんは「無理」です。(アフォでドジ(T T))

しかもお外は
イメージ 1
んなお天気。
アカン。 ジッとしてられへん。

てな訳で近間で家人お気に入りのお店の一つへ
イメージ 2
蕎麦屋さんで、ボリューミーなんです。
ん?値段がかなり上がってる。
イメージ 3
はぁ~ん。 要は仕入れている北海道国産蕎麦は豊作だけど、早いタイミングの契約で高騰しているみたい。
まぁエエか。。。

いつもの天ざるをオーダー
イメージ 4

照明が黄色いんでイマイチな写りです。
イメージ 5
新そばは「塩」でも頂きます。

コレは写し方が悪い。
イメージ 6
山盛りの天ぷら。
長~いごぼう天、大きななす天&かぼちゃ天、山菜天に椎茸天、大きいえび天は2尾。
ココの蕎麦湯はポタージュ系。
お腹一杯になりました。

イイお天気なんで(ツーに行けないんで) ちょいと快走路オープンドライブに。
イメージ 7
後席からだと眺めが新鮮 & ケッコウ風が来る。(笑)
オープン感は後席がサイコーです。 & ちびっと恥ずかしいです。(笑2)

おなじみの
イメージ 8
峠の茶屋

コレまたお決まりのわらび餅
イメージ 9
お抹茶で。
ほっこりしたホリデーでした。(足痛いけど。。。)