この週末も整形外科通い。
「センセー もうギブス取れます?」
「あのな。 しっかり折れとるっちゅーてるやろ。 まだギブスしとき!」 ハイハイ。。。
バイクは外装のみでフレームは無傷。(そりゃそーだ)
でもカラダは右後輪先端部フレーム損傷。(ドジ)
バイク屋さんからはとうに「部品来てます。」って連絡あり。
近距離だったらギブス足でも何とかなるやろ~ で修理に持ち込み。
修理前
修理後
ヒートガード替えるだけやさかいな。
修理前
修理後
オケイオケイ。
修理前
修理後
ウンウン。
修理前
修理後
写真ぢゃよー判らんけど交換済み。
修理費用払って連れ帰って
修理前
修理後
セルフ交換&位置調整も完了。
コレで気分よく乗れます。(右後輪先端部フレーム修復が完了してから。。。)
ついでにヘッドライトバルブも交換してみました。
ノーマルバルブが暗く、「明るさ115wクラス」ちゅー高効率バルブに交換したけど案の定 大して変わらん。
色温度ばかり高いヤツは、バルブにブルーコーティングしているだけなので、光量は減っちゃう。
コケたついでに「HID化」も考えましたが、やたらと明るく迷惑なのはヤだし。
(正直に「おじぇじぇが無い」って言えよ。 修理費用で「パァ」だろーが。。。)
NETで見つけたこのバルブ 口コミ評価は良さげ。
ゼネラルエレクトリック社製 メガライトウルトラ+120
白い光になる のではなく 広角に明るくなる らしい。
左から ノーマルバルブ 高効率バルブ メガライトウルトラ+120
(バルブ見たってよー判らんわな。 でも高効率バルブは薄くブルーコーティングされてる。)
高効率バルブだと
こんなライトの当たり方。
コレをメガライトウルトラ+120に替えると
結論。
実際に夜走ってみないと判らん。(笑)
バイク任意保険は車両保険未加入でしたが、搭乗者保険には加入。
保険屋さんに連絡すると「等級ダウン無しで○万円出ますよ。」ですって。
ほほぉ~ 通院5日以上だとバイク修理費用&通院費用を十分フォロー出来てお釣りが来そう。
通院5日以上は確実。 とゆーより何日で治るかな?状態。
やっぱりちゃんと見ておかなきゃなりませんね。保険は。
山ノ神も家人の修理保険掛けてるらしく、「よっしゃー!」とのコト。(をいをい。。。)