外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

修理完了でも修理中 VERSYSと右後輪先端フレーム

この週末も整形外科通い。
 
「センセー もうギブス取れます?」
 
「あのな。 しっかり折れとるっちゅーてるやろ。 まだギブスしとき!」 ハイハイ。。。
 
バイクは外装のみでフレームは無傷。(そりゃそーだ)
でもカラダは右後輪先端部フレーム損傷。(ドジ)
 
バイク屋さんからはとうに「部品来てます。」って連絡あり。
近距離だったらギブス足でも何とかなるやろ~ で修理に持ち込み。
 
修理前
イメージ 1
 
修理後
イメージ 2
ヒートガード替えるだけやさかいな。
 
修理前
イメージ 3
 
修理後
イメージ 4
オケイオケイ。
 
修理前
イメージ 5
 
修理後
イメージ 6
ウンウン。
 
修理前
イメージ 7
 
修理後
イメージ 8
写真ぢゃよー判らんけど交換済み。
 
修理費用払って連れ帰って
 
修理前

f:id:akizo_da:20210814225438j:plain

修理後
イメージ 10
セルフ交換&位置調整も完了。
コレで気分よく乗れます。(右後輪先端部フレーム修復が完了してから。。。)
 
ついでにヘッドライトバルブも交換してみました。
ノーマルバルブが暗く、「明るさ115wクラス」ちゅー高効率バルブに交換したけど案の定 大して変わらん。
色温度ばかり高いヤツは、バルブにブルーコーティングしているだけなので、光量は減っちゃう。
コケたついでに「HID化」も考えましたが、やたらと明るく迷惑なのはヤだし。
(正直に「おじぇじぇが無い」って言えよ。 修理費用で「パァ」だろーが。。。)
 
NETで見つけたこのバルブ 口コミ評価は良さげ。
イメージ 11
ゼネラルエレクトリック社製 メガライトウルトラ+120
白い光になる のではなく 広角に明るくなる らしい。
 
イメージ 12
左から ノーマルバルブ  高効率バルブ  メガライトウルトラ+120
(バルブ見たってよー判らんわな。 でも高効率バルブは薄くブルーコーティングされてる。)
 
高効率バルブだと
イメージ 13
こんなライトの当たり方。
 
コレをメガライトウルトラ+120に替えると
イメージ 14
結論。
実際に夜走ってみないと判らん。(笑)
 
バイク任意保険は車両保険未加入でしたが、搭乗者保険には加入。
保険屋さんに連絡すると「等級ダウン無しで○万円出ますよ。」ですって。
ほほぉ~ 通院5日以上だとバイク修理費用&通院費用を十分フォロー出来てお釣りが来そう。
通院5日以上は確実。 とゆーより何日で治るかな?状態。
 
やっぱりちゃんと見ておかなきゃなりませんね。保険は。
山ノ神も家人の修理保険掛けてるらしく、「よっしゃー!」とのコト。(をいをい。。。)