外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

溜⑥ 有田・白崎プライベートツー VERSYS初コケ (ToT)

昔からのバイク仲間が「久々にどっか行こう。」と誘いがあって、本人希望で「天川村」に目的地セットしていました。
しかし前日午後に「熱が下がらんのでキャンセル」の連絡が。
あちゃ~ 熱が下がらんとは。。。
この歳になるとちょっとした病気でも重症化するかも知れないぞぉ~ お大事に~~!

と言うコトで、急遽時間が空いちゃった。

LINEで「どっか行きませんか?」とお声掛けするも、前日の夕方だもんなぁ。。。 

翌日朝
イメージ 1
エエ天気ですわ~
元々予定していた「天下村」にソロツーでもするかな~ とゴソゴソ準備していた時に○助さまから「有田行くけど来ないかへぇ~」のありがたいお誘いが。

乗った!
折しも朝のTV番組で「今日の占い」なんてのが偶然目に入った。

家人は基本占いは見ません。
だって幸運だったらイイけど、悪かったら気ぃ悪いしねぇ~

この日のラッキー星座だって。
で、気分よく待合せ場所へ移動開始。

途中の道で前から来るクルマがパッシング!
制限速度内で走行していると、後ろから結構ハイスピードで追いついてくる原2が。
お巡りさんが旗持って飛び出してきました! ドッキリ!!
家人のバイクが過ぎた後に来た原2の前に旗を下ろし、路肩に誘導してました。

セェ~フ!!! 今日はやっぱりツイてる~

待合せ場所に到着
イメージ 2
ほどなく○助さまも到着。
今回のプライベートツーはこの2台。
イメージ 3

ココで大失態。。。(T T)
右にハンドル切って発信時にエンジンストール。。。
そのまま右に「ボテッ」とコケちゃいました。(* *)モウショックデ・・・

ボテゴケ(立ちゴケ)なんて30有余年振り。。。

心配して(多分。。。)駆け付けてくれた○助さんに迷惑掛けちゃいました。

ボテゴケなんでカウル等々にキズ・凹み・割れはあるものの、ミラーも飛ばなかったし走行には支障なし。

和歌山まで移動し、損害状況の写真撮影を。
コノ頃には後悔を残しつつ、動揺は落ち着いてました。(泣)

被害状況は、マフラーヒートガード
イメージ 4
交換可能
カウル下部
イメージ 5
交換可能
イメージ 6
交換可能
カウル上部
イメージ 7
交換可能 (コレ高く付そう。。。)
ウィンカー
イメージ 8
交換可能
グリップバイザー
イメージ 9
交換可能
ドジなおさーんライダー
イメージ 10
交換不可。。。(爆)
ドジも修復不可。。。(T T)
歳なんだから気ぃ付けんとあかんがな~~
ちびっと右足に痛みがあるが、まぁ大丈夫でしょ。
(コレが大丈夫でなかったんですが。。。)

有田署横にこんなオサレなお店が
イメージ 11

店内です。
イメージ 12

ランチメニュー
イメージ 13

日替わりをオーダー
イメージ 14
@700円 ご飯お替り自由。
ウダウダおしゃべりして、次の行き先を「白崎海岸」に設定。
数年間にクルマで訪れた場所です。

コッチからのアングルなら「傷」が写らんだろー。(涙)
イメージ 15

デッキカフェで休憩。
イメージ 16

まさにデッキ席で
イメージ 17
地中海的な雰囲気を堪能。

この日は結構暑かったので
イメージ 18
みかんミックスソフト@350円(だったかな?)
ミッションクリア。(だから何の??)

コノ頃になると歩くと右足がズキズキするように。
コリャ下手したかな~

「秋の夕日はつるべ落とし」とはよく言ったもんです。
イメージ 19
「あっ」と言う間に暗くなってきました。

復路も地道で海岸線を通り、とある場所で○助さまとお別れ。
迷惑掛けちゃってスミマセンでした。

時間的にバイク屋閉店時間ギリギリかな? というコトでちょっと急いで帰路へ。

閉店ギリギリでバイク屋さんに到着し、修理見積をしてもらうと諭吉さん○人必要だって。。。
ん~ バイク任意保険には「車両保険」入ってないしなぁ。 ○クリ崩すか。。。

朝の星占いは一番ラッキーだったのに。。。
イヤイヤ。 どっかに思いっきり突っ込んだり、人身事故になったりせずに自損で済んた今回。
修理費がイタイなぁ~ て言える程度で済んだんだから「ラッキー」でした。

気を付けよう~ 人の不幸は「蜜の味」~
皆さんもお気を付け遊ばせ~~ (ドジ)