外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

増車~♪

梅雨があけるとイキナリ猛暑。
なんだか「間」が無いですね。
 
クルマやバイクでお付き合い頂いてる方々から「増車」とか「入替」とか「新車」とか なんともウラヤマシイお言葉を聞くコトしばしば。。。
 
こんな真夏日に、家人にも いよいよ とうとう ついに やっと ホントに 「増車」という言葉を使えるコトが~。(^^)
 
この度 我が手にしたスーパーマシーンは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
DIO110(笑)
 
山ノ神実家の車庫で1年半以上 埃&蜘蛛の巣に塗れていた車体。
センタースタンドスプリングは行方不明となり、ゴムで吊っていて、バッテリーは放電状態。
 
先ずは1時間掛けて埃と泥&蜘蛛の巣を除去します。
続いて新車時よりほったらかしのOILを交換。
ブレーキとタイヤをチェック。 抜けた空気圧を足して、テストブレーキ。
まったく無問題。(使って無かったもんね~)
かなり好程度の状態。 \( ̄▽ ̄)/ラッキィ~
 
キックでエンジン始動オケイ。(キックが付いててヨカッタ。。。)
 
こやついっちょまえに「PGM-FI」。
但し吸気量センサーは無いので、標高2000m以上だと設定変更が要るみたい。
 
んで連れて帰ってみて       走らん。。。
やさしい発進。 やさしい中間加速。
まぁちっちゃい割には前後14インチなので、安定志向なのかな?
 
帰って先ずは
イメージ 2
バッテリー補充電。
 
そして行き付けのバイク屋さんにセンタースタンド&スプリングの手配と交換を予約。
このDIO センタースタンドの補強が弱いとのコトで、サービスキャンペーンが行われています。
キャンペーン対応もほったらかしだったのですが、他店購入バイクでも気持ち良く交換対応して貰えました。
いつもすんませんねぇ。
 
シート下にはヘルメットが入るであろうトランクがありますが、家人のフルフェイスは入りません。
(たぶんですが、Mサイズクラスでないと入らない?)
リアキャリア&BOX装着が要りますね。
 
イイ状態のノーマルなので、このままドノーマル仕様でいくか~
45Lクラスのリアボックスにしてお買物&近距離ツー仕様にしても良さげかな~?
 
ちびっとの間 遊べるかな。(^^)暑いけど。