外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

最低です・・・ ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン C70中央分離帯乗り上げ

朝から雨の今日 土曜日・・・
山ノ神に「送っていけ」と言われ、走り慣れたはずの近所の道を・・・
 
今日は朝から変だったようで、あわや脱輪寸前で交差点を曲がりました。
脱輪なんて最近やったコトない。(そりゃそーだ。運転暦何年なんよ。)
 
これが兆候だったんでしょうねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
やっちゃいました。(T T)
 
中央分離帯に乗り上げ・・・
 
不幸中の幸い(と本人は思いたい、信じたい、あ~チクショウ!! 自分のどアホ!!!)だったのが、低い分離帯で、速度が10km/h程度だったコト。
ホイール、フロントサスも無事だった。
45タイヤなので、もうちょっと速度があったらホイールがヤバかった。
 
しかし、こんなオマケも・・・
 
イメージ 2
右フロントフェンダーの内張り・・・
 
見事に割れて転がってました。
割れて脱落するぐらいの衝撃だったんでしょうねぇ。
ハンドリングに影響でないギリギリの速度で乗り上げちゃったのかな?
 
ボディ部には影響無さげ、自損のみで済んだ、人に当たった訳じゃない、と自分に言い聞かせ、ショボ僧と化した家人は、ディーラーへ。。。
 
家人:「フロントバンパー交換ってナンボ?」
 
ディーラーさん:「バンパー部だけで20諭吉でっせ。」
 
家人:「・・・・・・(絶句)」
 
家人:「あのぉ・・・ フェンダー内張り無しだと、剥き出し部がキケンなんで、内張りだけだったらナンボ(涙目)」
 
ディーラー:「ちと待ってチョ。       おや、割と高くない。工賃込みで1諭吉と8野口。」
 
家人:「いつ交換でけまっか?」
 
ディーラー:「今日部品注文するんで、明日可能でっせ」
 
家人:「頼んますだ。。。」
 
モーレツに自己反省。
ウレタンバンパーの修理技術向上を目指しますだ。
その前に修理部材と塗料が要るなぁ・・・