外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

池袋 ライブハウスからワインバル

関東は梅雨真っ最中。
この休日も
気が滅入るわ。

週末の夕方 会社の女性事務職社員からPCにメッセージが入った。
休日の夕方に部内の若手社員がバンド仲間とライブハウスに出るそうで、一緒に観に行かないかとの事。
ま 休日は予報だしええかな。。。 と思い 「OK」と返信。
ライブハウス場所や出演時間など やり取りしてたら、その後の呑みも決まったわ。

梅雨なんで
イメージ 1
こんな空模様。
翌日は一日予報だったんで、雨の合間を見て買い物に出といた。
(正解やったで。)

夕方の集合時間に渋谷に到着。
指定のライブハウスに。
大阪でも社員が集まってライブハウスでライブを行った事があり観に行ったが、流石はお江戸。
入場料がドリンク1杯付きで2.1野口と驚きのコスト。
たった30分の出演を観るのにだわ。 まぁ 他の6バンドも全部観る料金やけど。
大阪の時は0.5野口やったかな?

イメージ 2
リードギターの音が出ないトラブルで演奏終了が15分程延びたが無事にお開き。
若手社員も複数名 観に来てて これからどうする的な話になったが、ここで分離。
何でも 年寄り連中は別行動 との事らしい。
ま 呑み場所(と言うか夕食店やな)を席のみ予約したのは家人やけどな。
(候補店をLINEで送ってきたのは事務職の方からやけどね。)

イメージ 3
(NET公開画像より)
博多うきしま倉庫 というワインバルだそうだ。
イメージ 4
皆さんオサレな場所をご存じでんなー
関西の田舎モンでっさかいねー

こんなプレートやら肉中心のメニュー
イメージ 5
(NET公開画像より 写真撮って無いし)
先ずはビールからワイン3本空けてフィニッシュ。
〆てお一人さま6野口。 流石 渋谷はお高いわな。

そう この週末はボーナス支給日やったわ。
去年同期より○○諭吉 落ちてるし。。。
そりゃ 年俸も○諭吉/月 落ちとるからそうなるわな。
山ノ神曰く 「去年はOUT OF BASEの対応&我慢代が入ってたんとちゃうん。」との事。
んな筈無いやろー