外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ボチッとな♪ (アラホラサッサー!) インパクトレンチ・レーダー逆探

この前、バイク整備でめげた(意味分かります? 壊れたとか気分が凹む ≒ ♪ニャーと「めげて」る場合じゃない♪ これも古いか・・・)インパクトレンチ。
 
もう何年も酷使(?)してきたんで、まぁ仕方ないのですが、我がメンテナンス&整備作業には欠かせない存在。
ついついヤ○オクで『ボチッ』とやっちゃいました。
イメージ 1
 
「全ての道は○○○に通じる」のお店でマーケティングリサーチしたところ、8野口さん。。。
なので「ボチッと」てな訳です。
 
コレで一安心~ とはなりませんでした。
 
曇ったクルマのフロントウィンドウ内側をフキフキしていたところ、コン!と手が逆探に当たっちゃいました。
別段 ガランゴロンと転るほど当たったんではなく、台座からスコッと外れたぐらいだったのですが、電源部がイカレたようでミョーに熱くなってダウン。
こっちもめげちゃいました。。。(- -;
 
コノ手のモンは無い時に限って「捕獲」されるちゅーことがあるような気が・・・
一度の「捕獲」分で十分「元」が取れちゃいます。
 
コレも「全ての道は○○○に通じる」のお店でマーケティングリサーチしたところ、安くても型落ち機で1諭吉さんと5野口さん、新型機だと3諭吉さん手前 てなトコでした。
やっぱお高いですわね~ ボンビーリーマンには手が出ません!(キッパリ)
 
なもんでコレも「ボチッとな~」しちゃいました。
イメージ 2
 
トーゼンこやつも「型落ち」&「中古」です。
しかし使い方が解らん・・・
型落ちちゅーても、進んでますなぁ~ と言うくらいの旧型機を使ってたんですね。
なんかリモコンも付いてて、機能満載なカンジ。
その前に積み替えをしなきゃならないです。
 
丁度 機械類が壊れる周期に入ってるんですかね?
嵩む出費~ 車検も来週だしぃ~。 (T T) モウヒメイ
 
そう ニャーとめげてる場合じゃない♪ (^ ^)」