外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

丹波でハンバーガー みんバラツーリング

この日はみんバラなバイクお仲間のツーリング企画に参加。

去年で中止となったのでリトライ企画だそうだ。

しかしこの日が近づくにつれて天気予報が悪化していく。。。

朝の空は

午後からになるそうだ。

早めにツーリング離脱しよかなーと思いつつ出発。

2023年 VERSYS乗り初めは町中華 南修軒 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)以来、1ヶ月以上動かしてないしBATTも充電してなかったからセルが重々しく回って始動。 もう8年目のバッテリーやから大事にせんと。(よー保っとるで

R176 一庫ダムを横目に見つつ

能勢に入ると道が濡れてる感じ。

凍結防止剤のせいかな?

集合場所のくりの郷に到着。

天気が良ければライダーで賑わうこの場所も我々だけ。。。

〇ンちゃんさんがM字開脚でポーズを取ってるそうな。

メンバーは企画主の〇電さん(GN125H)、タ〇ラさん(ハーレー)、〇マちゃんさん(Z900)、〇ANちゃんさん(V-Strom650)

〇ンちゃんさんは大阪南部が予報のため、わざわざお見送りにだけ来られた。

ツーリングは家人入れて5名で出発。

〇ンちゃんさんが出発時写真を撮られてた。

なかなか自分が走ってる姿って撮れないからね。

ノーコメントで。(笑)

先きの雲行きが怪しいなー

和み(旧能勢マリアージュ)には帰りに寄る企画だけど。

天気悪かったらパスするつもり。

天王峠

企画主 〇電さんのGN125H 到底原2とは思えない速度でヒルクライムしてる。

登りきると残雪が見えた。

外気温は6℃なので寒いけど、グリップヒーターで手の悴みは防げてる。

安田のコンビニにもバイクは見当たらんなー

こんな天候日に好き好んで走ろうってアフォは我々くらい?

篠山デカンショ街道に入ると小が降ってきた。

丹波 柏原駅

地面濡れてるなー

この日はここで左折。

小さな雨雲が点々と流れてきてるみたい。

この辺の道は濡れてない。

丹波悠々の森に到着

少しでも屋根下近くに駐輪

ここ訪れるのは初めて

ここまで来てときに管理の方から「バイク置いたところはクルマ(管理車両)が通る場所なので移動して」だって。

見てたらさっさと言えばいいのになー また戻ってヘルメットとか外して動かさにゃならんのに。

気を取り直して

BP BBQ&BUGER(BPはベルピーマンらしい)

店内

我々以外居らんがな。

メニュー

ここはリッチバーガー推しの店だって。

メニューを見てると 

ロカッセ丹波 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

と似てる気がして、自家製ベーコンのナポリタンをオーダー

ベーコンの燻製香が効いてて旨い。

ランチフライセットでフレンチフライもオーダー

ドリンクバーとのセットで1510円だったのだが、ドリンクバーのホットコーヒーがかなりのアメリカン。

殆どコーヒーの香りもしないし、味もしない。

フレッシュを入れた人は「コレ 紅茶?」って言ったくらい。

リッチバーガーを売りにするんだったらコーヒーもしっかりしたモノがええと思うけどなー

食べ終えてダベリングもそろそろお開きにしようかってタイミングで

〇ッキーさんが参加。 仕事終られて追い掛けて来られたんだって。

10分程の滞在だったけど。。。

X-RAINで雨雲の流れを見てると、どんどん近づいて来てる。

ここで解散となった。

前行く〇電さん 今度はあんかけパスタツーリングを企画するんだって。

川代の付近で〇電さんと分離し、いつもの猪名川渓谷ラインへ。

山間部はしっかりの中でやわなー

だいぶ出来てきた屏風岩のグランピング施設

途中どこか店に寄ろうと思ったけどが近づいて来てるので、某所で〇ッキーさんと分離。

お互いに北摂民でよく遊んで頂いてる。 またねー

自宅直前でちょっと強めのに遭遇

ウェアは冬装備防水なので表面がちょびっと濡れただけやけど。

洗車は翌日にしよー