外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カテゴリーはアドベンチャー

ここ数年前から国内メーカー・海外メーカー共 新型車両を市場投入しているカテゴリー「アドベンチャー

このカテゴリー おっさんから爺ライダーに適応性が高いと思う。

OFF寄りタイプもあればロードスポーツ寄りもあり、エンジンも2気筒から4気筒とバリエーション豊富。

4気筒ロードスポーツ好きだけど前傾姿勢はもうしんどいんだけどロードスポーツには乗りたい。 その上積載性は良好でロングツーリングが楽なタイプが良い という優柔不断な家人には打って付け。

11月のミラノショーでデビューした

(NET公開情報より)

GSX-S1000GX

S1000GTのアドベンチャーバージョンって訳やね。

電子制御サスペンション搭載で写真だとキャリアも付いてトップケースも取付け出来そう。

二輪専用アプリ SUZUKImySPIN でスマホ連動するインパネでナビも出来るんやねー 接続不具合で使い勝手悪いなんて言われてるけどどうなんやろ?

精悍な(家人個人の感想)マスク

スクリーンは3段階に調整出来そうな感じやど。この辺りはまだ不明。

S1000GTはロングスクリーンと交換やった。

GSX-S1000の4気筒マルチ搭載なのがとても(4気筒マルチ大好き〇ホ)

ヤマハ MT-09TRACER GT+

スクリーンが大きくて前から見ると顔長に見える(個人感想)

GT+もスマホと MyRide-Link で連動できるそうだ。

インパネがナビになるのはイイねー ナビやカープレイを後付けするとハンドル周りがごちゃっとするし配線もね。 スマホを付けると振動で壊れたり、夏場は熱暴走するしー

更に魅力的なのはクルコンだけじゃなくミリ波レーダーで自動追従してくれる。

減速時にはブレーキランプも自動点灯してたし。

高速道路を使っての長距離ツーリングに使えそうやし衝突軽減機能にも期待。

 

我が2015年式VERSYS1000は

電子制御サスペンションじゃないし、クルコンは洗濯バサミVer

NINJA1000の4気筒マルチを低速域チューンして搭載してる。

インパネはデジ-アナ共存でスマホと連携なんて機能ない。

スクリーンも片手で上下出来るし上げると高速走行時の防風効果を体感できる。

このアドベンチャーというカテゴリーが家人のバイクライフスタイルにフィットしそうと思い配備してもう8年(もうすぐ9年)になる。

フィットしてるから8年も乗れてるんやろね。(先立つモノがないので乗り続けざるを得ないのには両目瞑ってねー

という負け惜しみ記事。