外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

能勢マリアージュから和みカフェにリニューアルオープン

この週末は自宅でのんびり。

信州・高山・白川郷、福岡・別府・門司、福知山(は左程遠くないが)と出掛けっぱなしだったのでカラダを休めないと。

NETをブラブラしてFBを見ると能勢マリアージュのストーリー更新サインがあった。

メッセンジャーで問合わせると「開店してる」との返事。 んじゃ行ってみるかな。

帰りにスーパーで買い物したいとの山ノ神下知。

ホイルバランス再調整しなきゃ。

 

昼ご飯摂ってからの出発。

近間移動だがシーズンインしたので

近所移動がレジャーになる これが愉しい。

一庫ダム もう山は冬景色になりつつある。

この辺りは9℃

リニューアルした能勢マリアージュ 屋号も和みカフェに。

駐車場は大幅拡大。

バイク置き場は舗装されて停め易くなった。

2階店内

カウンター席に。

こんなクリスマス飾りも。

1階厨房に居たのはナオトさんじゃなく別の人だった。

ナオトさんの話だとランチメニューはこの別の人が造る。共同経営者だそうだ。

パティシエのナオトさんはスイーツに専念するんだとか。

新メニュー

見た目の印象としては和食店色が強い気が。。。

カフェメニュー

ロールケーキやチーズケーキ、パフェ類

カフェメニューも一変してる。

フルーツプレートとホット珈琲

@650円と@500円

此方はsaison(四季彩)プレートとホット珈琲

@720円と@500円

パフェをプレートにしたようだが、生クリームが多くフルーツ類が少ない。

前の場所で色々あった事は聞いている。 やっと気持ちの切り替えが出来始めたんだって。

この春のオープン時メニューは前場所へのチャレンジメニューだったそうだ。

それに前場所にも行って挨拶&テイスティングもしたそうだ。

その結果、新たな考えで再開することにしたんだって。

 

能勢マリアージュの時のメニュー

家人は正直 能勢マリアージュ時メニューが良かったと思う。

リニューアル店でランチメニューは試してないが、前のメニューではフレンチトーストは旨かった。

今度はパイを試してみたかったが。。。

ナオトさんに聞いてみたら、ランチとスイーツを分担したので1階厨房はランチ、2階簡易キッチンはスイーツにしたみたい。 なのでオーブンが使えないんだって。

「アルティメットフレンチトーストはまた食べたいな。」と、やんわり言っておいた。

新体制での運営もメニューもこれから色々と考えるそうだ。

 

道の駅能勢くりの郷で野菜等々を調達

その後 近所のスーパーでも食材調達 荷物持ちとして同伴。

マッタリホリデーだった。