外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

OPEN de ツーリング 奥琵琶湖TRGに100名

1年振りにO.P.E.N.のツーリングに参加しました。

金曜日までの滋賀北部の天気は「晴れ時々曇り」
しかし土曜日になっていきなり「曇り」
土曜日夕方には余呉付近は午後より「弱雨」
この時期の天気予報はアテにならないですね~。
 
何とか天気が持ってくれるコトを期待しつつ、5:17出発。
イメージ 1
 
イメージ 2
ん~ 真っ暗ですね。(当たり前)
 
第一集合場所の「菩提寺PA」を目指します。
夜が明けてきました。
イメージ 4
 
菩提寺PAでは4台が合流しました。
 
第2集合場所の彦根ビューホテルに向かいます。
 
イメージ 5
彦根ビューホテルの駐車場です。
全台数はフレームに入りません。。。
様々なオープンカーが集まりました。
東海地区からの参加者を合わせると、70台超え・99人になるそうです。

88:00 全車オープン化し、ツーリングスタート。
 
道の駅あじかまの里 ~ メタセコイア並木 ~ 奥琵琶湖パークウェイ(展望台)をまわり、昼食場所の北近江リゾートへ。
あじかまの里で飛び入り参加された地元のS2000乗りの方がいらしたので、100名超えたかと。
しかしココで「雨」がポツポツと・・・
殆どのクルマが「屋根」をセッティング。
結局、奥琵琶湖パークウェイを走り終えるまで「雨」でした。
それに前行くクルマについて行ってミスコースもありました(^^;
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
昼食場所の北近江リゾートは「バイキング」
イメージ 9
 
イメージ 10
ついつい食べ過ぎてしまいます。
大海老フライ3本も食っちゃいました。

同じテーブルで食事をさせて頂いたお二方は・・・
住まいが同じ市の方とお隣の市の方でした。(超ローカルな集まりになってしまった)
 
昼食後 北近江リゾートで解散。
渋滞覚悟で、湖西道路経由で帰路につきます。
イメージ 11
 
イメージ 3
案の定 混んでましたが、ノンビリ京都東ICから名神に乗っかり17:30に帰宅。
 
70台・100人相手では、スタッフの皆さまも大変でしたでしょうね。
参加された皆さんが事故らずに無事帰宅されますように。