外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

近江ちゃんぽん まるいし から 旧豊郷小学校(けいおん)ツーリング

今日はバイクお仲間のみんバラなツーリング企画。
しかし午後からの天気はほぼ「確実」に崩れる予報。

こんな天気だと中止かな~ と ふと思いましたが、何せ企画・幹事は○っしーさま。
朝 天気だったら決行すると思いきや






ピンポ~~ン(その通り)


雨はヤダって人はドタキャンOK。(連絡は入れてねとのコト。)
それに途中離脱自由と言う条件付きで決行ですって。
参加台数は6台みたい。

イイお天気ですが
イメージ 1
ちょっと「白い」カナ?

帰りは「雨」の確立がかなり高そう。
だったら家人の赤い専用機の方が何かと便利。(チェーン錆びないし。。。)
原2参加のメンバーさんも居るみたいだし。

ちゃんと余裕を持って出発。
イメージ 2
俺って「YDK」ぢゃ~ん  と言うのも残りの○○が少ないので、国庫に入金する事態になれば大変。。。(- -)

デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店に集合。
イメージ 3
ほな行きまひょか~
原2参加は家人と、も○さま。
イメージ 4
ジャケットも無し プロテクター無し の超油断装備。(笑)
家人はちゃんと膝パッド付デニム&背中・肩・肘パッド付メッシュジャケット着用です。
靴はウォーキングシューズでしたが。。。

参加メンバーは
イメージ 5
幹事の○っしーさま、○助さま、○んちゃんさま

イメージ 6
○ーやんさまと油断のも○さま と家人の6名
他のコミュでのバイクツーリング企画と被ったのか、少なめの参加人数。
幹事さんは参加人数多い方が「ヤル気」が出るかも知れませんが、この程度の台数が何をするにも融通が利きます。

1時間半程走って
イメージ 7
道の駅 草津でおトイレ休憩。
午後からの天気が危ういので、午後からの鍾乳洞探索は中止するコトに。(また今度ね~)

琵琶湖 湖周道路から
イメージ 8
この天気が終日保ったらイイのに。。。

実は今日の行き先 じぇんじぇん予習して無いんです。
字面だけ見て「近江ちゃんぽん」だったんで、行き先は 近江八幡 と思い込んでました。

近江ちゃんぽんのお店 まるいし に到着。
イメージ 9
彦根ぢゃん。。。ココ。(笑)

店内です。
イメージ 10

メニューです。
イメージ 11
から揚げとかギョーザとか、サイドメニューが無いですね。
ツーリング企画にも「近江ちゃんぽん」とあったんですから、モチロン
イメージ 12
ちゃんぽん麺(並)をオーダー @680円(税込)

○んちゃんさまは大盛りをオーダー
イメージ 13
かなりの「盛」です。 並にしといてヨカッタ。。。
並でも野菜たっぷり。 あっさりスープで旨かったです。

では茶シバキに移動します。
イメージ 14
豊郷の街並みです。

豊郷小学校に到着。
イメージ 15
カメラへのリアクションがオサーンですね。

ハイ! そこのオサーン方々!
イメージ 16
傍の人から見れば「けったいな連中」と思われたコトでしょう。。。(爆)

この建屋がカフェになってます。
イメージ 17
建屋内です。
イメージ 18
ココはなんでも「けいおん」と言うアニメの舞台になったんですって。
イメージ 21
ファンだとココは「聖地」なのでしょうかねぇ。
そー言えば家人も若かりし頃 ○井沢シンドローム の舞台巡りをしたなぁ。。。(遠い目)

ドリンクなどをオーダーすると引換券を渡されます。
イメージ 19
オサーンにはこのキャラがどう言う存在なのか???です。(だったら何故行ったの?)

アイスココアをオーダー @200円はお安い。
イメージ 20
矢印は、仲良くホットコーヒーとかぼちゃプリンをオーダーしたオサーンズ。

雨が降らないウチに帰りましょう。
って雨雲はもうスグそこまで迫っている模様。イメージ 22
気温も少し下がっているみたい。

セブンイレブン水口庚申口店でトイレ休憩&合羽着用。
イメージ 23

きっちり雨に降られながら集合・解散場所のデイリーヤマザキ枚方杉1丁目店に到着。
イメージ 24
雨のライディングって疲れるんです。
路面ミューが低くなってるので、ついつい肩に力が入っちゃう。(^ ^;
ちょい休憩して解散。
後は帰路上で流れ解散。

18時前に無事帰還。
イメージ 25
原2で300kmツーはちょいとしんどいですね。
バイクは何ともないですが、お尻が痛い。。。
車体が小さいので、カラダが固まっちゃいました。(笑)