外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カラダが痛い・・・

今月(11月)は週中の祝日が2回あります。
今日はその1日の『文化の日』でした。
 
いつだったか忘れるくらい前に洗ったクルマ。。。
シャンプー使って洗ったのは、多分暑くなる前?
少なくとも4ヶ月は放置状態でした。

ボディはともかく、ホイールがドロドロで気になりだしていたので、今日は洗車Dayにしましょう。
朝から(と言っても9時からですが)コイン洗車場でキレイキレイしてあげます。
途中 休憩しながら気が付くとお昼の12時になってました。イメージ 1
まあまあの出来。
ところどころに石跳ねのキズが出来てました。
まぁ仕方が無いです。
 
お昼ごはんを食べて、午後からはバイクも拭いてあげます。
バイクはちょくちょくフキフキしてます が、ホイールはドロドロになってます。
えぇ~っと、見てない見てない(^^;
 
スクリーンをプレクサスで、黒プラスチック部をアーマーオールで拭きます。
プーリーカバー部もアーマーオールで拭くと、艶が戻ります。
イメージ 2
写真は参考です。因みに納車時の写真です(笑)
 
寒くなく(ちょっと暑いかな?)、薄曇空で洗車にピッタリの天候でした。
ピーカンな日だと、イオンデポジットが出来たり、なによりも日焼けしますしね。

しかし、最近のWAX(ボディコーティング)は簡単ですね~。
濡れたままで塗布できるし、拭き上げも楽チン。
それに白い拭き残しが出難いのがイイですね。
 
久々の洗車Dayでしたので、腰、脚、腕、手などカラダが痛いですぅ。
洗車って『自己満足』ですね。ケッコウ好きだったりするんですが・・・