外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

なんやかんや諸々記録

会社の同僚からLINEで「くじ引きやってる」との情報。

早速やってみたら

当たった

山ノ神呑み会で晩ご飯を愚息2号が作った日に

引き換えて吞んでみた。 アルコール5%と低めで軽い口当たりだった。

またヒノキ花粉も収まろうとしてる4月下旬 でも黄砂が飛んで来てて空が霞んでる。

ベランダに飛んできてる枯葉が気になってちょっとだけ掃き掃除 この時マスクするのを失念してたら3日後に鼻の奥の喉が痛くなった。

発熱は全くなく鼻の奥の喉と繋がってる部分が痛い症状だったのでアレルギー鼻炎と考え抗ヒスタミン剤を飲んで様子見したがイマイチ効果が無い。

横になると咳込む症状が出始めたので、コロナだったらマズいので年休を取り急遽耳鼻咽喉科へ。

耳鼻科で抗原検査を受けたが無事?陰性だった。 医師曰く「風邪か何かの感染症だろう。抗生剤処方しとく」だって

まだ鼻の奥に違和感があるが通常生活は無問題になったので

体調崩れる前に受託してた2回目の別業界社会勉強で

今年のGWはコロナ自粛から放たれてどこも混雑して高コストみたいだからレジャーは止めといて。

今回の社会勉強はゴルフ場レストラン厨房だ。48時間前ならノーペナでキャンセル出来るが遊びじゃないし作業員募集してる業者に迷惑掛かるので行けて良かった。

行った所は休憩なしの昼4時間と初経験には無理のない時間だと思ってだったのだが

(画像はイメージ)

洗い場の食洗器が腰下ビルトインタイプで主にグラス類洗浄業務だったので腰痛くなった。

肉体労働出来るようになったので

快気祝い(笑)に白雪 超特撰 純米大吟醸 萬歳紋(ばんざいもん)

桐の箱入り

それに富士宮の蔵開き 樽酒

ガラスのグラスで呑むと木香がちょっと気になって後味もイマイチな感じがしたのだが、錫ぐい吞みだといい感じの口当たりになった。

造って良かった砺波 能作で錫鋳造体験 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

そして山ノ神生誕の記念日

愚息1号2号がケーキを予約して準備しよった。 ま ええ歳やからー

カレンダー通りの出勤にしてて社内で喉痛いの治ったって言ったら

いきなりジャンカラ サントリールームへ

更に翌日は軽くと言いながら

太融寺 浅野日本酒店

スタンディングショットバー(立ち吞みよりもオサレな店内)

仕事あがりの平日18時前の入店だったので

この 森の風 利き酒 定番セットが800円

やっぱり足りずに

千葉 甲子を追加(笑)

翌日はまたまた社会勉強でもう1軒 ゴルフ場厨房に行くことになってたので帰ろうとしたのだが、帰路途中の第3ビルで

餃子と

ビールのみならず

キムチチャーハンに

天津飯となった。

そして翌日は別のゴルフ場レストラン厨房でアルバイト

賄い付きの7時間勤務でしんどいかと思ったけど食洗器がこのタイプで

(画像はイメージ)

勤務時間の割には疲労度は前と変わらんかった。

GW中2回の社会勉強で1.5諭吉超えになったわ。

 

レジャーに出掛けないGWだけどちょっと遊びに

な日だったしねー

とか言いながらC70でお出掛け

先ずはお昼ご飯に

駐車スペースが出来た ベトナムレストラン フエ

気持ちいい気温だったのでテラス席に

コム・ガーにしてみた

倍盛りをオーダー

@1200円 +210円でおかず倍盛り

そして腹熟しに

ラウンドワンなんて超久し振り

靴履き替えて

ボーリング

ボーリングなんてお江戸勤務時代のレクで鬼怒川に行ったとき以来

2019-12-15から1日間の記事一覧 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

全然ダメやわなー

上が愚息1号、下が山ノ神、真ん中のスコアが家人。

2ゲーム目でやっとダブルが出た

ターキーにならずスコアも130に届かず終了

帰りに〇ャトレーゼに寄ってアイスを調達。

自宅でアイス食べながら ゴジラ-1.0

〇マゾンプライムで公開開始

アカデミー視覚効果賞受賞作品

少ない予算でVFXを駆使して作られたんだって
駆逐艦雪風が出てくるのだが艦名がローマ字で船体に描かれてるし、スペル不足なシーンもあったし。。。

局地戦闘機震電の脱出装置はどんなものだったんやろ? とちょい疑問の残る部分もあったが面白かったー