外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

森のカフェ バイクでお出掛けランチ

少し前にバイクお仲間の○助さまがグループLINEに森のカフェのランチ写真を載せて「これ食べに行きたい。」とのメッセージ。
そう言えば今年 森のカフェには1月に訪れてた。
あのランチプレートを見ると、久々に食べたくなった。
しかしこのお店 住所・電話番号非公開でありながら人気店で、オープン1時間前に行ってもいつ入店できるか分からない位 待ち行列ができている事もあるらしい。

このお店 閑散期の特定時期に限って予約ができるので、連絡すると13時からの枠で4席予約できた。

グループLINEに「4席予約 誰か行きます?」とお声掛けすると、行きたがってた○助さまが遅い出発なら行くとの事。
13時予約なので遅々出発でOK。
すると○rin姐さんも乗っかって来た。



この日はとても良いお天気。
イメージ 1
日中は気温も上がるらしい。
けど、山ン中の拙宅駐車場では7℃。
イメージ 2
まぁ外に出れば気温も上がるでしょう。。。 それにGASも入れないとね。

GASスタンドまで来ると、冬装備では「暑い」。
ジャケットの防寒インナーを外していると、○rin姐さんがグループLINEに「バイクのエンジンが掛らん」のメッセージ。
何回かチャレンジしても掛らずで諦めたとの事。 ありゃりゃ 仕方ないですね。
LINEで連絡取り合ってると集合時間に間に合わなくなるので、先ずは再出発。

集合場所付近の交差点まで来ました。
イメージ 3
時間ギリギリ というより数分遅れて到着。
イメージ 4
○助さまバンディットに新しいマフラーが。
良い音してますよ~ アイドリング時は静かめで良い感じです。
イメージ 7
このアングルスチールが多いなぁ。(笑)
何でも○rin姐さん バイクは諦めたがクルマで向かってるらしい。
集合場所で待ってなくてええから先行っとけ との事。
それでもウダウダ喋って11時15分位になって出発。

色付いた里山です。
イメージ 5
晩秋感ありますね。
信楽まで来ました。
イメージ 6
たぬき がお出迎え。
予約15分前に「森のカフェ」に到着。イメージ 9
結構並んでます。
イメージ 8
予約時間をノンビリトークしながら待ってると、○rin姐さん到着。
イメージ 10
何でも某デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店手前の交差点で追い抜いたらしい。 気が付かなかった。
あ アタシ 姐さんのクルマ知らなかったんだった。
バイクがダメでもクルマがあるさぁ~ と付き合いの良い姐さん。
イメージ 11
「こんな日はバイクでっせ」と追い打ちをかける○助さま。(まぁまぁ

我々の前に予約の10人ご一行が入店したので、ちょい待ち状態に。
でも10分程度の待ち時間で入店。
イメージ 12
この時期 テラス席は止めてるみたい。
メニュー
イメージ 13
キッシュランチの内容にアクアパッツァが入ってる。 旨そう。。。 と言いつつランチセットをオーダー
この日のデザート
イメージ 14
どれにしようかな~ 
先ずは前菜から。
イメージ 15
ちょっと小盛りになった?
ランチセットが来ました。
イメージ 16
今回はスモークベーコンが大きい。 がっつり盛りサイズ。
相変わらずの旨さ。 ごっちゃんです。
デザートは木の実のタルトをチョイス。
イメージ 17
キャラメルが結構固まってました。(笑)
のんびりトークしてると15時近くに。 そろそろ出ましょうか。
○rin姐さんは、ランチ後 帰宅するとの事。
ランチのためだけに信楽まで。。。 家人と同じ考え方ですね。

「アタシの事は放っといて。」とさっさとクルマに乗って行っちゃいました。
放置された男共も仕方なく復路出発。(爆)

西日が眩しいです。
イメージ 18
白いススキと青空とお日様。 いい雰囲気なのでちょっと記念撮影。
そう言えば曽爾高原のススキは終ったのかな?

ところどころR307の混雑に巻き込まれつつ第二京阪下のR1まで戻って来ました。
ん? 先に放って行かれた○rin姐さんのクルマを追い越したみたい。
イメージ 19
(○rin姐さん撮影写真 切出し拡大してます。)
姐さん バイクよりクルマの運転の方が得意?
イメージ 20
ん?
イメージ 21
「おら~ 早よ行けや~」とでも言ってるのでしょうか?
○走族レディース総長の経験が活きてます。(冗)

この後 渋滞になりバイクの特性を活かすために姐さんを置き去りに。(笑)
集合場所のコンビニに戻って来ました。
イメージ 22
17時になるともう暗いですね。
○rin姐さんに「待ってますよ」とLINE連絡すると 「無茶混んでるから、近畿道乗って帰る。」との返事。
お気を付けて。

で またまたここで18時半近くまでトーク大盛りとなりました。

19時過ぎに無事帰還。
イメージ 23
日中は暑かった気温も9℃まで下がってる。 流石 山ン中。。。

ツーリングというより 昼飯食いに集まった 的な集いとなりました。
昼飯食うためだけに わざわざ信楽まで行く面々。。。 大好きです。
のんびり時間に集まってちょびっと走ってトーク盛り盛り。
でも なに喋ったか覚えてない程度の内容。(笑)
ストレス発散や気分転換になれば それだけでOKですね。(と言う事にしておきましょう~)