外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

淡路島一周(アワイチ)みんバラツーリング

この日は伊根ツーリング予定だったのだが近畿北部の天気がいまいちだったので「淡路島ツーリングに変更するけど如何?」の連絡が前日に入った。

伊根ツーリングが中止になったらどこかにソロで行こうと思ってたので了解を返信。

倶楽部ツーリングは企画者さんにお任せしてるからボーっと走るのにはとても楽。

どうしてボーっと走るのかというと。。。

週末またまた此処でのガス抜会があって

この部屋に。

サントリールーム(天満) 某A氏は早退1Hしての準備対応。

そして同僚のご友人までお呼びしての盛り上がり

アルコール入れたら唄いまくり そしてアルコールの追加注入。

更にこの後 日々残業しないと業務が熟せなくなってるK西係長が終了5分前に合流。

諦めずに来てくれたことが嬉しいってんで個別に4人でもう1件。。。

花電車で帰宅となり翌朝は寝不足&カラダ重い&喉枯れてる状態での出発となった。

拙宅付近は 北の空にはが多く見えた。

集合場所がそんなに遠方でなかったのが救い。

合物ライディングジャケットの下にウィンドブレーカーを着て出発。

集合場所は能勢くりの郷

まだ全員来てないみたい。

全員揃ったので出発。

川西ICから高速利用 此処来るんだったらもっと南で待合せしてよかったんじゃね?

企画者さんにすべてお任せしてボーっとついていくんだから何でも

スクリーンUP

新名神山陽道→神戸明石鳴門道へ。

今回は女性2名の参加もありまったりペースで

明石海峡大橋 で暖かく兵庫南部は絶好のツーリング日和

淡路SAで放水。

暑いからウィンドブレーカーは脱ごう。 この時期 調整できる重ね着が必須。

ライダーさんも一杯。

淡路ICで降りる予定だったが先導追従者が出口を間違えてしまって狼狽えて停車。

後続者も停まってこっちを見てる。。。

出口を過ぎてしまったら次のICで降りるしかないよー

先導者へ東浦ICで降りることをLINEして先頭で誘導。

東浦IC出るとすぐ近くに道の駅東浦があるからなー で移動してLINEを確認すると先導者からも道の駅東浦で再合流のLINE連絡が入ってた。 先導者と殿(ケツ持ち)は同スキル者が必要やね。

直ぐに合流できてツー継続。

バイク神社 こんなん出来てるんやー

最近 各地で造営(?)されてるみたい。

まあ客寄せ目的の施設なので霊験灼かな感じはせえへんなー

AWAJIの文字があるが、中に入るには入場料が要るんだとか。

何でも商売にするくらい観光客来るようになったんや。

2019年(?)位から西海岸エリアの再開発が活発になってるよなー 〇ルバーニーや〇ソナとか。

淡路ごちそう館 御食国 久し振りやなー

洲本城 近くで見るとなかなかのB級。

立川水仙郷に行くんだって 家人のプロフィール画像を見て行こうと思ったとの企画者談www

あー懐かしい

探偵ナイトスクープで紹介されたのは1989年11月。 もう30年以上前。

この看板をプロフィール画像として使ってもう20年にはなるなー

VERSYS入れて撮ってみた。 使ってるのはCJ43スカブーの時の写真。

南あわじ東海岸 ここ走るのもかなり久し振り。

淡路島は前職仕事で来てたし今も仕事で来てるし。

でも写真撮っちゃうんやねー

お昼ご飯は此処で。三富

やっとツー参加者のみのバイク撮影。 左から幹事〇ンちゃん ロケット、〇っちゃんさんご友人〇カヅキさん レブル500、〇っちゃんさん Ninja650、〇カさん Ninja250 家人の5台。

メニューの日替わりは5種類のうちからチョイス。 アジのフライがあと一つで終わり、後は穴子フライになるんだって。

最初から穴子のフライにならないかって聞いたらとのこと。

日替わり サワラ&穴子フライ

地で水揚げされた海産物使用 @1650円

時間も押してるってことでカフェ抜きで移動。

此処は初めて

うずまちテラス 

道の駅うずしおの改修閉鎖に伴い仮設された施設だとか。

道の駅うずしおリニューアルオープンは2025年7月予定だって。

陸の港西淡 此処もよく来た。 懐かしいなー

南あわじは瓦が特産品の一つ。瓦モニュメント

オニオンタワー 南あわじの特産品は玉ねぎやねー

慶野松原

サンセットラインに

走りながら夕日の写真を。 コンデジだからできる芸当。

360°カメラだったら出来るかー

淡路市の特産品の一つはお香。

生産量日本一だったかと。

再開発が進んでる西海岸 駐車場出入りで渋滞してるし。

急に北淡ICへ。

道の駅あわじが解散場所と言ってたが時間押してるからかな? 16時を過ぎてるし。

淡路SAで解散。

北淡ICから高速乗ったのは先導〇ンちゃんの貯水タンク満杯状態だったのと給油もしたかったからだって。 ≒アワイチとなった。

〇カさんと家人以外は給油されるそう。 VERは無給油で帰られるやろ。(21Lタンク

記念撮影してちょいスイーツでも。。。と思ったが

観光客で混んでたので帰路に就くことに。 夕が暮れてくると冷えてきたのでウィンドブレーカーを着込んで。

帰路も明石海峡大橋 そりゃ当然やなー

夕日がサイドミラーに映って

眩しいわ。

夕暮れの月 なんだか大きく見えたので撮ってみた。

GAS入れて17時半に帰宅。

久し振りの300km超え日帰りツーだった。

高速使ってるけどね。

エンジン回し気味に走ったからアイドリング上がってるやん。

もうすぐ配備9年の2015年型VERSYS1000。 新型も出てるけど4気筒マルチリッターツアラーらしく高速走行の方が調子ええしねー

電子制御サスペンション、オートクルーズ、ミリ波レーダー自動追従等々 新しい機能が搭載されたバイクが続々とデビューしてるけどまだまだ現役よー(目移りするけど先立つモノがー