外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

伊賀 牛丼つかさ・みなみやましろ村 みんバラ倶楽部ツーリング

この日はみんバラ(みんなのバイクライフ)倶楽部のツーリング。

倶楽部ツーリングは友ヶ島 みんバラツーリング その① - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)以来。

丁度この月から今年の阪高乗りホが始まったので

平日と12/30、31、1/1は使えない。

今回は使おう。 何となく使った方が良い気がした。 残り9回

な空 でも暑くなくてカラッとしてる。

8時前には出発しようと思っててもこの時間。

阪高乗りホ申し込んどいて良かった。 一般道で急いだら道交法違反で検挙されそうな気が。。。

池田木部IC

伊丹空港滑走路下トンネルってキライ。

速度抑止のヨコシマでハンドル取られて走り難い。

ビルを貫通する高速道路

梅田の観光地になってるとか。

守口線へ

森小路で降りて

7-11鶴見緑地店 この日の待合せ場所は此処じゃないけど。

R1 第二京阪高架下へ。

待合せ場所に到着。

20分前に到着したんだがドベだった。

今回の倶楽部ツー参加者は 管理人の〇ンちゃんさん、〇っちゃんさん、〇ANちゃんさん、〇enさんと家人の5名。 参加予定だった〇ゅ〇ゅねえさんはコロナ罹患だそうだ。

絶好のツー日和やねー

気温もイイ感じ。

R163 木津川沿いを走行。

ありゃ信楽? R422やん。

後で〇ンちゃんさんに聞いたが時間があったので遠回りしたそうだ。

んでもってよく行く方向へ、

伊賀上野

〇ANちゃんさんと〇enさん(撮ってなかったから)

お昼ご飯場所に到着。

菅原神社(上野天満宮)の

横にある店。 伊賀牛丼つかさ

其れ成りの価格な牛丼

何でも玉ねぎなど一切入っていない牛肉100%の具だそうだ。

店内 4人座敷✖2と6人テーブルの小ぢんまりしてる。

牛丼大盛り

牛丼アップ 炙り牛丼だそうでタレに浸けた牛肉をフライパンで焼いて提供される。

作り置きじゃないんだって。

写真撮ってるとしっかりポーズ。

昔からのメンバーはコレやねー

ちょっと走って

道の駅みなみやましろ

村茶が有名だって。

此方のオーダーマシンで購入。

オーダー番号がカウンター上にあるモニターに表示される仕組。

@430円 確かに濃い抹茶ソフト。

夏のミッションコンプリート(まだやってたっけ?)

奈良公園方面へ

笠置大橋も久し振り

県道4号線からR369

柳生の里

東大寺前辺りはどうしても混むわな。

針テラスまで走って駄弁って解散とのことなので、家人は此処で途中離脱。 お世話になりましたー

近鉄奈良駅 何度通っただろう。

朱雀門 シャッター押すのが遅かったわ。

阪奈道路

生駒山

某府警の総合訓練センターはこの奥(隠語になってないな)

阪奈道路を下って水走から阪高へ。

帰路はスクリーンアップ。

往路はスクリーン上げてなかったしねー

環状から池田線へ

池田線延長へ。

ビッグハープ

GAS入れて15時過ぎに無事帰宅。

早めに帰れたのでザっと拭き掃除してカバー掛けてとツー後始末出来た。

翌日から半島お泊り業務出張なので準備もしなきゃ。

(中国地区お泊り出張には当たらず紀伊半島お泊り出張となった。 あ 丹後半島お泊り出張もあるけど。。。