外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

朝来 Cafe NUTS(カフェ ナッツ)

緊急事態宣言下GW後半の憲法記念日。(0503)

カラダと機体の故障防止・調子維持に独りでお出掛け。

家人の考えは末尾に期しておこう。

 

この日はf:id:akizo_da:20210501170208p:plainf:id:akizo_da:20210501170208p:plainf:id:akizo_da:20210501170208p:plain

f:id:akizo_da:20210505132708j:plain

気温は前日の寒気を引き摺っているのか少し低め。

f:id:akizo_da:20210505132712j:plain

走って、昼ご飯食べて、帰って来るだけの単独走行。

定点観測 ん?

f:id:akizo_da:20210505132716j:plain

何じゃこりゃ。f:id:akizo_da:20210509093025g:plain こんな所から渋滞してるで。

f:id:akizo_da:20210505132719j:plain

きっと2km程先の 道の駅いながわ が原因やな。

Uターンして回避進路へ。

f:id:akizo_da:20210505132722j:plain

R173にも 道の駅 能勢栗の郷 があるから同じかなー

f:id:akizo_da:20210505132726j:plain

ありゃー 県境超えちゃった。

f:id:akizo_da:20210505132729j:plain

やっぱり。。。

f:id:akizo_da:20210505132734j:plain

能勢第一トンネルから渋滞。

原因はやっぱり 能勢栗の郷 駐車場入場待ち車両のせい。

f:id:akizo_da:20210505132738j:plain

此処抜けたら順調やけどクルマは多いな。

f:id:akizo_da:20210505132740j:plain

天王峠(手前やけどね)

f:id:akizo_da:20210505132743j:plain

田舎感あり過ぎやなー

 と ここで

 

どっかで見た事のあるバイクと人が居るなー と思ったら

f:id:akizo_da:20210505132748j:plain

〇ムさんだった。リアルにビックリ偶然。

仕事半分、気分転換半分だとか。

「お互いにコロナ感染に気を付けましょうね。緊急事態解除されたらまた遊んでやって下さいねー」と挨拶してお別れ。 これが家人の緊急事態宣言下の行動基準。

 

ローソン安田店 密やねー 

f:id:akizo_da:20210505132756j:plain

R372 デカンショ街道へ

f:id:akizo_da:20210505132801j:plain

「気持ちええー!」とヘルメット内で叫んでしまうわ。

端午の節句やねー

f:id:akizo_da:20210505132808j:plain

コロナ禍が早く収まって鯉のぼり下で子供が遊べるようになったらいいね。

氷上ICから時短コース。

f:id:akizo_da:20210505132826j:plain

と言っても無料区間の青垣ICで降りるけどね。

f:id:akizo_da:20210505132838j:plain

この日は遠坂峠を流して

f:id:akizo_da:20210505132843j:plain

あかんねー 思い切り下手糞になってるわ。。。

f:id:akizo_da:20210505132849j:plain

滑らかに、余裕のあるコーナーリングが出来なくなってる。

f:id:akizo_da:20210505132854j:plain

ギクシャク感が全然取れない。

ゆっくり走ってスムーズなコーナーリングが出来んとなー

 

こんな店が出来てたのね。知らんかったわ。

f:id:akizo_da:20210505132859j:plain

でもコロナで休業してた。

f:id:akizo_da:20210505132904j:plain

ま 予測範疇。数キロ先は和田山なのでファストフード店もあるし、この時期大手ファストフード店の方が安心感あるし。

f:id:akizo_da:20210505132909j:plain

和田山に向かっているとこの店が視界に入った。

f:id:akizo_da:20210505132914j:plain

営業中って掲げてるやん。 覗いて見よう。

店内

f:id:akizo_da:20210505132931j:plain

PL映像なんかある。

f:id:akizo_da:20210505132936j:plain

パネルも設置しているし、何よりも空いててNO密、ドア開放で換気もしてる。

f:id:akizo_da:20210505132942j:plain

お聞きしたら2019年から営業しているんだって。

f:id:akizo_da:20210505132956j:plain

ランチメニュー

f:id:akizo_da:20210505133004j:plain

お勧めをオーダー

スープ

f:id:akizo_da:20210505133009j:plain

お勧めの オリジナルから揚げ

f:id:akizo_da:20210505133013j:plain

カラッと揚った熱々から揚げ。ご飯の盛りが少なめなのが残念。

セットのコーヒー

f:id:akizo_da:20210505133016j:plain

このお店 コーヒーに拘ってるみたいで焙煎豆の販売もしてた。

家人好みのコーヒーで旨かったわ。

復路はオーバルコースは取らずに、往路をトレースして。

f:id:akizo_da:20210505133021j:plain

感覚取り戻したいけど、まだ下手なままやわー

道の駅あおがき でトイレタイム。 

f:id:akizo_da:20210505133025j:plain

此処も人多いからf:id:akizo_da:20210507173138g:plainトイレのみでスグに出発。

 

少な目だったお昼のちょい足しで氷上の〇クドに寄ってみた。

元々 お昼は大手ファストフード店でもええかと思ってたし。

f:id:akizo_da:20210505133030j:plain

不慣れなアルバイトだからか、レジ処理が時間掛かり過ぎ。

シェイクとベーコンポテトパイ

f:id:akizo_da:20210505133034j:plain

客数少なくて安心感はあったけどね。

往路で通らなかった猪名川渓谷ラインへ。

f:id:akizo_da:20210505133042j:plain

あー この下手っぴめー(自分)ダメだこりゃ。

f:id:akizo_da:20210505133054j:plain

もう少し練習しなくちゃ。

17時過ぎに無事帰宅。

f:id:akizo_da:20210505133100j:plain

思った時に走れるだけありがたい。 晩ご飯考えんでええし。

 

その晩ご飯は 瓦蕎麦(山口名物)

f:id:akizo_da:20210505133104j:plain

茶蕎麦を瓦で焼くのだが、そこはホットプレートで。

何となく映えた感じで出来たので記念撮影。

お供は

f:id:akizo_da:20210505133109j:plain

コイツでね。

家呑みが安心安全。

コロナが収まれば是非外呑みにーーーー


 

 





以下は家人個人の考えでありお気に召さねばスルーを。

 

3回も発出した緊急事態宣言。

SNSなどで「出掛けて事故起こしたら、破綻しかけてる医療に多大な負担を掛ける。」と投稿してる記事を見掛ける。

コロナ治療病院がコロナ破綻しているのは事実だが、コロナ以外の傷病病院は普通に営業してるで。 拡大解釈もええとこ。

救急車が来ない? 来ても収容病院が見付からない? それはコロナ感染した方の事。

この事実を教えてくれたのは趣味でお付合い頂いてるお仲間。

情報は多方からアンチテーゼも含めて咀嚼しないとアカンね。マスコミに踊らされてる自粛警察なんかは愚の骨頂と思うわ。

 

その上で自重、自粛すべき自己基準は持っとかんと。

多数で集まったり、「いい天気 遊びに行かんと」などとSNS投稿している方には閉口する。

自分が我慢してて他人が出掛けてる事を牽制したいんやろか。

せめて緊急事態が解除になってから投稿するくらいの思慮すらないのもねー

(笑)って書いてあるから冗談やし とか 俺は俺 の発言が恥の上塗り。