外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

近所ボラボラ スマイル阪神からビストロカフェ テツヤ+ミアマドレ

2023年のGWは5月1日・2日が休みだと9連休になる。

新型コロナ行動規制が緩和され、マスク着用も個人判断になったので観光地は混雑するだろう。

既に週末の観光地は混雑してるし。

 

2ndキャリアに移行して1年が経過。

労働環境や役割、自身の位置付けなど激変したが良い勉強になった1年だと思っている。 と話題を振ったのは有給休暇をどう取得するかの話題に繋げるため。

季節労働者って訳ではないが事業の仕組上 5月中下旬から1月が本格業務期間で2月中下旬から5月中下旬までの3ヶ月間は結構 暇

年度内に最低5日間の有給取得は必要だが、出来るだけ業務閑散期に置いておきたいので9連休にせず通常の週末に。

それに愚息1号がGWはフル帰宅しよるので食材調達に伊丹市市場にあるスマイル阪神へ。

(HPより)

伊丹市の公設卸売市場内にある小売店舗で新鮮な農産物が調達できるので昔から人気がある。

この日も駐車場待ちの車両行列が2百メートル以上延びてた。

 

食材調達を終え能勢口東側地区でお昼ご飯に。

訪れたのは ビストロカフェ テツヤ+ミアマドレ

猪や鹿のジビエ料理がある。

夜もちょっとオサレなメニューになってるみたい。

店内

カウンターが4席、ボックス席が2つと小ぢんまりしてる。

ランチメニュー

休日でリッチに+300円で前菜盛合せをグレードアップ

この盛付け見てると酒飲みたくなるなー

鹿バラ肉の赤ワイン煮込み ご飯は7部突き パンも選べる

箸で切れる柔らかさ ピンクペッパーがアクセント。

@1300円

更に+300円でプチデザート・ドリンクもオーダー

アイスコーヒーにした。 本当にプチデザートやなー

休日ご近所ボラボラなビストロランチって感じやった。

プチデザートに盛られてたタルトは販売されてる。

家帰っておやつに4個パックを調達。@1000円+消費税8%

クルマやバイクじゃ入らない路地に色々店があるのでボラボラしなきゃねー