外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

池田 燻製カレー ご近所ボラボラ

この休日は自宅でのんびり しようと思ってたら山ノ神より「お昼ご飯 この店行ってみよか」の下知が。 OK

空気はヒンヤリ気味だが

DIO110でお出掛け。

駐輪し易いし近間だし。

ゆーっくり抜けられるし

こんな日はええよねーOPEN。

前日がこんな天気だったら良かったのに。

訪問したのは 燻製カレー池田本店

行列店と聞いたので開店時間に訪問。

昨日の朝はカレーパン 夜はカレーライス 今晩もカレーライス予定らしいが、まあええか。

カウンター4人席のみ そりゃ行列になるわなー

以前は京都に支店があったそうだが、今はこの池田店のみだとか。

メニュー

燻製カレーすぺしゃる ご飯大無料

by山ノ神 スパイシーなカレーにチーズとポテサラ、フライドオニオン、煮たまご、粗挽き胡椒のトッピング。

燻製リッチバターカレーすぺしゃる ご飯大

追いバターでよりマイルドに。 ピンクペッパー彩り

池田駅周囲をボラボラ

栄町アーケード商店街も久し振り

こんなコーヒーショップがあるんだ。

生豆いろいろ置いてて焙煎もしてる。

珈琲 旨そうな予感する。

2階で飲めるんだ。

本日の焙煎コーヒーを調達して2階へ。

2階 元カフェだったみたい。

天井はログハウス風やし。

エルサルバドルブレンドだって。

軽い酸味で焙煎風味が効いてるけど軽い味わいって感じ? 旨い珈琲だわ。 ふらっと入っていい店に出会えた。

栄町商店街を抜けて呉服方面へ。

こんな建物あったっけ?

加島銀行池田支店

井戸跡

井戸跡の説明文

池田呉服座

昔映画館あったとこやったっけなー

落語みゅーじあむ

池田市民の桂文枝さんが名誉館長の施設。

入場無料だったので入ってみた。

池田の猪買いとか落語を上映してる。

呉春 

もう1軒だけになった池田の酒蔵

蔵開きとかやってるんかな?

小ぢんまりした居酒屋もあったり、イタリアンなカフェがあったりとご近所再発見なボラボラ日であった。