外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

和田山ハンバーガーモミジから和みcafe

4月に夏日の気温となった関西。 21日(金)は27℃だったそうな。

しかし翻って週末土曜日は一気に気温が下がる予報。 でも天気は良さそうだ。

朝の天気は

ちょっと霞んでるのは黄砂? 黄砂情報を見ると大丈夫そうだ。 気分転換に軽ーく出掛けよう。

14℃とちょっと気温低め。

定点観測

風が強いー リッターバイクでも横に振られる。 アタシが下手なだけ?

GWにオープン予定だそうな

こっちもかな?

猪名川渓谷ラインからデカンショ街道 篠山を抜けてR176で丹波は柏原を通過。

氷上ICから北近畿豊岡道へ。

青垣までの無料区間を走ったが、風が強くて振られるわー

青垣ICで降りてあれっと前を通過。

遠坂峠で交換したリアタイヤ SPORTMAX ロードスマートⅢ のグリップや操作感を試そう

ツーリンガーさんが走ってる。

そーっとPASSして愉しいヒルクライムダウンヒルを走ってみた。

タイトコーナーはちょっと固い感じがした。 フロントタイヤがクオリファイヤーⅡのままなのでどうなんだろ?

横風を浴びるとフラつくのでこの辺で止めといた。

朝来の山 青々としてきたなー

このルートでR9に入るのは久し振り。

そう言えば和田山も久し振り

この日のお昼ご飯目的店 ハンバーガーモミジ

時計は動いてないで。

満席ではなかったがワンオペ店なので風除室で名前を書いて待つことに。

待ってる間にメニューをば。

ハンバーガーに凝ってる訳ではないが、NETで見た華咲もみじバーガーが気になっての訪問。

30分程待って店内へ。

此方の店主さんワンオペ 強風で換気扇から逆流しているそうな。

なので店内が少々煙臭いかな。

オーダー時にお勧めを聞いたら 華咲もみじバーガーのチーズトッピングがとのことだった。

華咲もみじバーガーのパテは挽き肉じゃなくて1枚牛肉。

ご店主曰く 肉を味わって欲しいのでケチャップやソースは一切使っていないんだって。

なのでチーズの塩気があるとバーガーらしい味になるので初めての時はお勧めだそうだ。

肉に細かく包丁を入れてあるのでパンズと一緒に嚙み切れる。 鹿の子切りしてある感じかな。

1枚肉なので肉食べてる感が強くて ステーキバーガーとまで言うと言い過ぎかなー でも旨かった。

相変わらず風が強い。 強い北風が入って来て気温も下げてる様だ。

風が強くて走っててあまり愉しくないので復路へ。 オーバルコース取りして福知山方面へ。

ありゃ 変な

阪神大震災前に細長いが空に伸びてたらしいが。。。 細長くないから大丈夫かな。

いつもの快走路へ

開けた所は風で煽られるのでトコトコ走行に。

R173に出て

篠山は福住まで戻ってきた。

ツーキャンライダーさんだー 福住で13℃

ちょっとヒンヤリ。

天王峠を登ると

12℃まで下がった。 ちと寒いで。

それにこの埃感は黄砂かなー

和みcafe(旧能勢マリアージュ)に寄ってみた。

4ヶ月振り

2階の窓際カウンター席へ。

ナオトさんと色々会話。 彼女が出来たそうだ。おめでとー

ホットスイーツメニューはまだ無いらしい。

 

寒かったのでホットコーヒーを。 焼き菓子のサービス

外を眺めてるとフェアレディSP310がー

パッと見だが綺麗に乗られてるなー 格好ええやん

小一時間マッタリして帰路へ。

日陰は寒いで。

一庫ダムを通過して

GAS入れて16時に無事帰宅。

和みcafeをSNSに投稿すると焼き菓子のサービスがあったのだが、品切れだったのでこんなん貰った。

コレ商品やったけど良かったんかいな。旨かったよー