今回はスケジュールぎっしりツアーではなくのんびり・まったり行動に。
朝ものんびり~ と思ってても長年の習慣で寝過ごしても7時過ぎには目が覚める。
外を見ると

夜は
が降ったみたい。
朝ご飯に。

極普通の民宿朝ご飯だが、シジミの味噌汁が旨い。
この民宿 ご主人がシジミ漁師だそうだ。
ではハワイを出発。![]()


駅ヨコプラザ

ちょっと割高感があるが1000点の商品からお土産を調達。
鳥取に来たのだから

神話 因幡のうさぎ

白兎海岸

冬の日本海と思えない凪。

1月下旬の山陰日本海でっせー(笑)
白兎神社へも

こんな砂像があった。

神話の蒲の穂


その御身洗池(みたらしいけ)

本殿は撮影しない。 だって神様に失礼と思ってるから。
もう兵庫に入った?

お昼ご飯は此処で

笑ら
餘部橋梁から 笑わでお昼 monoileでカフェ ツー - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)
去年も前は通ったんだけど6年振りの訪問。
店内

値上がりしてる。

でも折角なので香住丼をオーダー

@2100円 蟹のほぐし身は要らんかったなー![]()
香住に来ればお約束?の

餘部橋梁 シースルーエレベーターが出来たので

空の駅へのアクセスがラク。

ちょっと
が出てきたけど

また
てきた。

てきたのでもう一つ 風景の良い所へ。

RS岡見

去年のGWと夏の2回訪問とお気になカフェ。

この風景が![]()

冬の日本海なんやで。ホンマに。

冬季限定メニューから

Hot赤ワインが気になりつつぜんざいをオーダー

あっさりしたぜんざい。
これで今ツアーの訪問場所はお開きに。
但馬空港を通過して


18時に無事帰宅。

途中 近所のスーパーで買い物したけどね。
この日は愚息1号が大阪に出張前泊で夜遅くに帰って来るって。
ターミナル駅まで迎えに来てってんで千代むすび呑めないやんかいさ。![]()