外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

焼肉すとろんぐ 女王のチーズケーキ ご近所ボラボラ

このところちょっと金銭使用度合いが多くなってるなー

先日もブロラン号の任意保険更新で7諭吉掛かったし。

任意保険は必要不可欠なので仕方ないが。。。

 

連休中日は天気も回復。

やっと秋らしく涼しくなってきた。

朝からDQNバイクの排気音が聞こえる。

金無いと思いつつこの日の昼ご飯は 焼肉すとろんぐで。

開店時間に行ったのだが、この後すぐに満席に。

人気店になってきたんやね。 清潔感もあるし肉が旨いし。

メニュー

この日はカレー気分

と思いつつホワイトボードを見ると。。。

壺漬けランチをオーダー 限定2ってのに負けた。

壺中を見て「漬かってないやん」と思ったが

色んな部位の肉が入ってて切り落し定食を彷彿する内容だ。

思いの外ボリュームがあり、どの部位の肉も柔らかく旨かった。

愚息1号は遠慮なくすとろんぐセットをオーダーしよったわ。

 

前日の晩ご飯は家族4人揃ってだったので、この前 ほぼ強制的に買わされた ナオトさん自慢の 女王のチーズケーキ をデザートにしてみた。

ナオト氏曰く ウィスキーとかの洋酒と合うらしい。

そう言えば5年前に調達したりんごワイン

2017年 えびす講煙火大会 2日目① 大王わさび農園・松本城から白骨温泉へ - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

が冷蔵庫野菜室に寝かせたままだったので合わせてみた。

自作鋳造錫のぐい吞みで。

サフランの香りがするちょっとオサレなチーズケーキ。

ウィスキーとかの方が合いそうやね。

貰った紅茶と合わせても良かったなー