外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

楽天地 TOHOシネマズで 飛んで埼玉

夜桜を愛でに目黒川に行ってみるか。。。
まだ3分咲きの様子だし、何より夜は肌寒い。

ふと思い付いた と言うか 思い出した。
コイツが映画になってたな。
イメージ 1
(NET公開画像より)
観に行った同僚のコメントは 「くだらなく面白い」

んじゃ言ってみよう。
レイトショーチケットをNET購入。ベンリダヨナー

イメージ 2
去年の11月(だったかな?)リニューアルオープンしたんだけども、今まで来てなかった。
NET購入済みなので、購入番号を入力するだけで
イメージ 3
上映時間までちょっとあったので、新しくなった施設内をブラブラ。
B1FにはSEIYUがあり、ドリンクはこちらで購入。

上映時間が近づいたのでシネコンへ。
イメージ 4
楽天地には2シアター、すぐ近くのオリナスと合わせた運用になってる。
シアター10
イメージ 5
パネル展示
イメージ 6
なんかショボないか?
ど真ん中の席が取れた。
イメージ 7
ロードショー中の映画なのでネタバレはしませんが 笑える。
あそこまで埼玉や千葉、茨城、群馬をバカにしてもええんかいな?
関西人 と言うか 関東人以外のケンミン・フミンが観る時は地名と位置関係を知っておくと楽しめる。

しかし、これを関西(近畿)でやったらどうなるかを想像してみた。

大阪市を「都会」として、都会度が高いのは「梅田」「淀屋橋」「本町」「心斎橋」「難波」とか。
天王寺」や「西成」は?(笑)
海があるとなると「住之江」「港区」「大正区」?
兵庫は「神戸」が大阪に引っ付くとして、「京都市」はどうしよう。
埼玉の位置としては「奈良」?(奈良県民の皆さん ジョークですから!)
千葉は「和歌山」?(和歌山県民の皆さん スルーして下さい。)

やっぱり無理があるわな~
大体 全国区じゃないし、東京の様に首都&大都会じゃないからな。。。
関西人の家人からすると、千葉も埼玉も大きな街だと思うんだけど、東京と比較するとなー
比較すること自体が 変 なんだろうな。