外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018大阪肉バルから阪神百貨店 大ワイン祭で試飲しまくり

GW初日に行ったフードソニック会場に置いてあったチラシで知った 「大阪肉バル」
食フェスに嵌っている(?)昨今、ちょっと価格設定が高めだが行ってみる事に。

お出掛け序に阪急百貨店に寄って
イメージ 1
スーツが2着で29,900円
と言っても家人のスーツでは無く、愚息のスーツを物色しに。
着てスグに引っ掛けたり穴開けたりするもんで、夏物スーツが無いとの事。
もちろん本人に買わせて。(社会人なんだから。)

昼も過ぎて腹減ったので 肉バル会場に
イメージ 2
「市営地下鉄」から民営化され「大阪メトロ」になった御堂筋線で 長居 まで。
何でか メトロ って聞くと複雑な気分に。(笑)

降ってるので人出が鈍っているのを期待して。
イメージ 3
土砂降りにならず、小雨で良かったわ。
イメージ 4
先ずは場所取りへ。
テント下席が少なく、オープン席で傘差して食べてる人も居たが、何とか席を確保に成功。
イメージ 5
先ずは肉でしょー
イメージ 6
上はホルモンだそうだ。
イメージ 7
ホルモン @700円  牛ハラミステーキ @1400円
ホルモンは臭みなど無く良い感じ、ハラミステーキは柔らく旨かった。
コレには飲み物が必須。(笑)
イメージ 8
4種類のビールだそうだ。
イメージ 9
4種類で1400円。
牛カルビ @1400円
イメージ 10
脂が旨いよなぁ~
牛肉以外は@700円メニューが多いので
イメージ 11
ここと ここと もう1ヶ所で
イメージ 12
ソーセージ、唐揚げ、肉巻き餃子。
イメージ 13
肉巻き餃子は1個食べちゃってる。 各々@700円

言っておくが、会場内には飲食物持込みは禁止。
会場入口付近に 幾ら○ブン○レブンがあるからと言って、お○ぎりやツ○ミを持ち込んではイケない。
アルコールもNGだ! あ ビールは会場内で買ったから要らないな。

何だったか忘れた。 @1400円
イメージ 14
飲めるハンバーグ @1400円
イメージ 15
確かに柔らかく口に残らない。
けど 飲める って訳じゃないけど。(笑)

○ブン○レブンお○ぎりも2個食べたので 腹一杯になった。
腹一杯と言い乍、カフェには行きたい。 ≒ だからデ○る。

長居駅スグにある
イメージ 16
パンケーキが旨そう と山ノ神がNETで調べてた。
ホイップ&メープル +アイスクリーム(100円)
イメージ 17
ホットコーヒーとセットで1130円。
ふわふわパンケーキで旨かった。

また梅田に戻り、今度は阪神百貨店へ。
イメージ 18
こんな催し物をやってる。
会場はそれなりに混雑。
イメージ 19
何せ 試飲し放題 ってのが
ボンビーリーマンにとってありがたい趣向。
色々なワイナリー、輸入ワインを試飲させて貰った。
アイスワイン じゃなく フリーズワイン ってのを1本購入。 デザートワインだ。
また帰って来た時の愉しみにしとこう。

気持良いほろ酔い気分で帰りの電車へ。

大阪北摂は家人の生まれ育った土地。
水に空気、街の匂いに聞こえてくる話し声。 肌に、耳に馴染むなぁ。
行ったり来たりの1ヶ月だったが、それでも帰って来るとほっとする。

心の中で自分に「お帰り」と言った。
任地先も 第二の故郷 と思えるといいが。。。マズムリダナ コリャ。。。