外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

雪遊び2018 ミカタスノーパークから湯村温泉 2日目

朝6時頃 鼻が詰まって息苦しくて目が覚めた。
こりゃ完璧に鼻炎だな。。。

と言う事で 朝風呂に。(笑)
イメージ 1
(井づつやHPより)
午前2時から3時の間で男湯と女湯が入れ替わる。
檜の露天風呂
温泉に浸かっているカラダは温かいが、顔が冷たい。 外は氷点下だからな。

朝風呂から部屋に戻ると、白々とお陽さんが昇ってきた。
イメージ 2
さぁ朝御飯へ。
朝食はビュッフェ形式
イメージ 3
和洋折衷で品数も多い。
昨晩 食べ過ぎたので軽めに。。。
お。 朝からお造りがある。 気仙沼以来かな?
イメージ 4
お造り小鉢は全数コンプリート。
スクランブルエッグ よりも 板さんが面前で作る 出汁巻玉子 が旨そう。
イメージ 5
フレンチトーストもいっとこう。
ハタハタの干物も一夜干し程度で柔らかく旨い。
イメージ 6
蕎麦は釣られて取っちゃった。
朝から立派に食い過ぎ。

チェックアウトは10時なので、部屋でのんびり寛ぎ。

10時にチェックアウトして、外をブラブラ。
井づつや って大きかったんだ。
イメージ 7

イメージ 8
夢千代像
イメージ 9
そして やっぱり荒湯で温泉たまご
イメージ 10
今度は時間短めでトロトロ温泉たまごに。

湯村温泉二日目のテーマは 温泉三昧
すぐ近くの リフレッシュパークゆむら へ。
イメージ 11
露天風呂がバーデゾーンになっている。
イメージ 12
(リフレッシュパークゆむらHPより)
滝風呂
イメージ 13
(リフレッシュパークゆむらHPより)
酒樽風呂
イメージ 14
(リフレッシュパークゆむらHPより)
洞窟風呂
イメージ 15
(リフレッシュパークゆむらHPより)
外から観たバーデゾーン
イメージ 16
洞窟風呂が何だか要塞みたいだ。 コンクリート感あり過ぎだろ。(笑)
う~ん リゾート感が足りない気がするなぁ。

遅めのお昼ご飯はちょっとリッチに。
イメージ 17

イメージ 18
ありゃ イチボ は売り切れだ。
イメージ 19
名ばかりの但馬牛では無く、ちゃんと証明書付き。
イメージ 20
サラダがサーブされる。
イメージ 21
オーダーしたお肉を鉄板で焼き焼き
イメージ 22
但馬牛モモ 150g ミディアムレアで。
イメージ 23
ガーリックスライスと一緒に赤身をたっぷり。

雪が降り出した。
イメージ 24
そろそろ帰路に。
往復とも運転はしない。(笑)
イメージ 25
帰りは後席で楽々うたた寝

往路の明け方に立ち寄った 道の駅 ようか但馬蔵に
イメージ 26
スーパーテレネ  冬の但馬に凄いなぁ。
ここで去年の夏に食べたスイーツを。
イメージ 27
並んでる。 人気なんだ。
山椒チョコソフトクリーム
イメージ 28
@350円
山椒の香りとほんのりピリッと味が絶妙にマッチ。
ミッションコンプリート。 真冬だけど。。。

高速一気走り & 高圧洗浄機のある洗車場でクルマ底を洗って帰還。
イメージ 29
温泉三昧の一日だった。

2日目は微妙にふくらはぎが筋肉痛。 上モモはダルいくらいの感じ。
週明けに今以上の筋肉痛が出なければ まだ良い方かな?
さぁ雪遊び道具を干しとかないとね。。。 あぁしんど。。。