外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

河童

最近、近所?に出来た「河童本舗」というラーメン屋さんに行ってみた。

黒河童を注文。690円
まぁ何とか許せるお値段としても、その他のちょっと具沢山系ラーメンのお値段がちぃ~っと高い気がしますねぇ。
ご飯系は半炒飯が250円、白飯「中」が150円。

コッテリ系スープで細面のストレート。
焦がしニンニク醤油入りです。安心して食べられる味かと。
残念なのは、鉢が冷たく、スープも熱々では無かったです。ぬるくは無いけれど・・・
サービスで「揚げニンニク」が出されます。
ホクホクしてて旨い。けど、食後の匂いが気になりますね~
と言いつつも、生ニンニクをクラッシャーでラーメンに投入。
平日や翌日仕事の日はNGです。(旨いんですけどね)
食券制とテーブルに荷物置きの棚や籠が無いのは残念。

家族4人で行くとオーバー4漱石さんコース・・・
やっぱお高いと思いますねぇ~
餃子まで注文するからですケド(^^;