外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

福袋購入からほんたき山のカフェ

家人は買いたいもの(欲しいのも)があれば、目的のもののみを買いに出掛ける。
山ノ神は「買い物」自体が愉しいらしい。
二日は朝から山ノ神 福袋 購入の荷物持ち&順番並びに。

朝8時過ぎに出発。
駐車場は混んでるので、機動力のある家人の紅い専用機 と 山ノ神の白い機体で。
イメージ 2
写真は使い回し。
今年のバイク走り初めはアドレス。

8時半に到着。
イメージ 1
(NET公開写真)
一杯並んでる。
イメージ 3
行き先毎に並ぶようになってる。
あちこち徘徊して、何を買ったかなんて分らないが、山ノ神は満足したらしい。
48リッターのトップケース、シート下ボックス、コンビニフックに2台とも満載で帰宅。

午後から年始の挨拶へ。
イメージ 4
クルマは初詣で乗ってるが
イメージ 5
オープン走り初め。 オンシーズンだから。
看板は出て無いが
イメージ 6
テント営業している。
マスターのナオトさんに新年の挨拶。
イメージ 7
この時期は 本瀧寺 奉納杵つき餅 を使った ぜんざい がメニューに。
イメージ 8
@500円
是非レギュラーメニュー化して欲しいのだが、餅つきシーズンのみとの事。
コトコトと温め続けているので、ナオトさんはずっと味見をしているそう。 なので太ってきてるらしい。(笑)

元旦から売り出したキットカット
イメージ 9
本瀧寺とのコラボ商品だそうな。
○ムさまの合格発表に間に合っていればプレゼントしたのだが。。。

台風被害の斜面も復旧完了したとの事。
イメージ 10
暖かくなったら植物を植えて法面美化と強化を行うらしい。

テントは参拝客の無料休憩所で、山のカフェは屋台営業。
屋内席が出来たのに、店舗営業しないのも色々理由があるんだろう。
正月のテント内屋台も特徴があって名物となれば愉しいかと。
営業形態も変遷していくものだし、水揚げでも変るだろう。