外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

平成30年(2018年)元旦

明けましておめでとうございます。

おめでたいかどうかは???だけど。。。

昨年は後半終わりに思いっきり躓いた。
家人は後半最後だが、家族は後半に色々あった。

今年は復活したい。
その思いを込めて、元旦は贅沢にいこう。

初詣はいつもの 門戸厄神 へ。
イメージ 1
今年は戌年なので、戌の置物を貰う。
穏やかな元旦だ。
イメージ 2
境内からカウントダウンの声が聴こえ
イメージ 3
平成30年の始まり。
戌の置物を貰って初詣。
イメージ 4
可愛い戌の置物だ。
イメージ 5
ゆっくり眠ったら、元日のお昼前になってた。
今年は おせち がある。
イメージ 6
ふるさと納税で「おせち」が還元品。
睨み鯛は別購入。
久し振りの おせち である。 思わず写真撮ったくらい。
雑煮はもちろん 関西白味噌
イメージ 8

そして晩御飯は
イメージ 7
てっちり
鍋の中にはこれと同じくらいのふぐが入ってる。
イメージ 9
いや旨い。
白子は最後に入れて ふわとろ。
もうお腹一杯。

二日の朝ごはんは、てっちりの仕上げの「雑炊」にしよう。
ボンビーリーマンにしては なんて贅沢な正月だ。
今年は復活するぞ と希望を込めて。