外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

三ツ島真打・倉式珈琲 満願寺ライトアップで光る絵本

先日 バイク寺ファンクラブツーリングでお聞き出来た情報。
この連休中に再訪したい。(新店舗だが。。。)

この日は
イメージ 1
連休後半の関西はらしい。
では出発。
イメージ 2
中環をトコトコ走り(隠れパンダさん、2輪パンダさんがアチコチに
クルマはちょっと離れた某所に停めて、このビルまで徒歩で。
イメージ 3
駐車場は無い。 チャリンコは歩道隅に寄せて置けるが、バイクも原付レベルまでかな。
此処に移転したとの情報を聞けたので。
イメージ 4
三ツ島真打
イメージ 5
家人がお気にのうどん店。
店内
イメージ 6
以前の店舗の方が広かったかな。
メニューは以前と同じ感じやな。
イメージ 7
この日のオーダーは決まってる。
イメージ 8
温玉とり天カレーうどん +チーズ @1210円
これこれ。 口ン中 火傷しながらパクつくとり天とすするカレーうどん
山ノ神は
イメージ 9
デッカイ海老天温玉カレーうどん @1300円
家督相続権第1位は
イメージ 10
温玉ちく天カレーうどん @950円 山ノ神ととり天と海老天をシェアしとったわ。
因みに家督相続権第2位はこの日仕事だった。

この日は平日扱いで小ライスも付いて 腹キンキン。
いやー 変わらずの熱さ&旨さやったわ。
店内でも待ち客が居てたので、さっさと退店。
イメージ 11
外にも待ち客が出来てた。 相変わらずの人気やね。
駐車場が無いからちょっと来辛いけど。

腹はキンキンやけど、熱々カレー食ったら、冷たいモンと珈琲が欲しくなる。
どこ行こうと記憶の検索をするが、近間でヒットしない。(思い出せない。)
すると記憶の片隅から出て来たのが
イメージ 12
珈琲がリーズナブル価格で、モーニング・スイーツもある。
この日の珈琲豆は
イメージ 13
コスタリカ アキアレス農園 との事。
ホット珈琲と濃厚ひやし抹茶ぜんざい
イメージ 14
もう入らんわー

自宅に戻ってキンキン腹のままひと休み。

夜になっても腹減らない。
歳取ると消化に時間が掛るんやなー

腹ごなしに満願寺に行ってみる事に。
宝塚の由緒ある寺だ。
イメージ 15
(HPより)
此処で川西出身の芸人(色々とNETで炎上してる方)が寺とのコラボ展示をしてる。
昼間は無料だが、夜はライトアップされ入場料500円が要るけど。
イメージ 16
成る程 確かに雰囲気あるな。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
へぇー キレイやん。
イメージ 20
えんとつ町云々の口上パネル。
イメージ 21
並んでる提灯を見ると、沖縄 読谷ナイトを思い出すな。

絵本の1ページ
イメージ 22
能勢電車両内で見た事あった絵やな。
イメージ 23
寺の境内やから、なんか出て来そうな演出とちゃうんかいな。
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
結構凝った演出やわ。
イメージ 27
満願寺 山門を描いた作品で終了。

この絵本作家&芸人さんの事を辛辣に批判するNET記事やTV番組を見るな。
此処で批判はしない。 それは家人がこの方個人を良く知らないから。
NET情報だけで判断出来る程 賢くないし、私自身 直接害を蒙ってないので。

雰囲気が良かった事は事実だ。
これがジブリ作品の展示とライトアップだったら凄い人出だったやろなー