外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

エスケール から cafe carpediem(カルペディエム)

この日は暖かく、朝から
近くの国道は朝からツーリンガーバイクの排気音がしてます。
こんなな日はバイクでお出掛け日和

でもこの日は縦横長屋の排水管清掃日。
ウチに来る時間帯は 昼から夕方 との事。 ハバアリスギテジカンガヨメンガナ。。。
山ノ神に任せて出掛けようと目論んだが、清掃業者さんが台所・風呂・洗面に入って来て高圧水で洗浄作業するので洗濯機を動かして洗濯パンのゴミ・埃取り等々の作業を仰せつかる事に。。。。。。ハイワカリマシタ。。。
その間 山ノ神は部屋の掃除と台所掃除を行うのだとか。
洗濯機パン清掃後 序にとダイニングチェアー足のキズ防止マット貼り換えも下知されました。

結局 14時過ぎに清掃業者さんが来て無事終了。

根が出たがりなので近くの未訪問カフェへ。
イメージ 1
バイク出すのは邪魔臭くなっちゃって。。。

先ずは西宮山口にある エスケール に立ち寄り。
イメージ 2
2階がバーガーやパスタとか拘りのお店で、中々旨いんですよ。 最近来てないですが。。。
1階がパン屋さんになっていて、久し振りにパンを買いに。
イメージ 3
初めて訪れたのは2008年でした。
エスケールでカフェでも良かったんですが、新規開拓を優先させる事に。

同じく西宮山口にある cafe carpediem(カルペディエム
イメージ 4
ちょっとオサレな雰囲気が。
イメージ 5
4人掛けテーブルは2つあり、席からの眺めは
イメージ 6
田舎感満載です。
スイーツメニューはこれだけでした。
イメージ 8
パンケーキ@860円 ホットコーヒー@480円×2杯

サンドイッチメニューがメインな感じだったので
イメージ 7
オムレツサンド@700円
To 2520円。 開店して1ヶ月との事。
コーヒーは良い味してた。 サンドイッチのパンは旨かった。
テイストは良いと思うのですが、CPが合ってない感がするなぁ。。。

まぁ新規開拓にはリスクもありますわな。
(やっぱりエスケールに入っときゃ良かったかな?なんて思った事は内緒。

帰りは道の駅いながわ経由のコース取り。
イメージ 9
西宮山口から宝塚方面へのR176はかなり混むんですよ。
三田~猪名川のルート取りだと快走路もあるので、気持ち良くオープンに。

バイクで走って気持ち良い気候は、オープンで走っても気持ち良い。
余談ですが、オープンお仲間の一部では、バイクを 「フルオープン」 と呼びます。

オープンに向いて無いのは「夏の昼間」 で、真冬はオンシーズン。 この辺はバイクとちょっと異なる部分かな?(笑)

先日なんて降ってきてるのに 「なに ある程度スピードが出れば濡れないので無問題」 と言って、平気で開けるメンバーさんが。
それはね。 2シーターなら無問題ですが、4シーターでは後席が思いっきり濡れます。ダカラムリデスッテ。。。