外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

西宮酒蔵ルネサンス&食フェス 大関・白鹿・白鷹

今回も しっくり来るカテゴリーが無い。
 
この日はタイトルの酒蔵開きと西宮戎神社でコラボの食フェス。
前日 この日の天気予報はだったけど
イメージ 1
に見えるけど
イメージ 2
思いっ切り
 
この天気だと逆に 客足が遠のく のを期待して出発。
もちろん
イメージ 3
で移動。
 
先ずは 日本盛 の蔵開き
イメージ 4
でも傘差して
イメージ 5
皆さんお好きねぇ~
生原酒3種呑み比べ
イメージ 6
@300円
何かおつまみを。。。 で、じゃこ天
イメージ 7
@200円
移動して、大関の蔵開き 魁Bar
イメージ 8
社員食堂を解放して立ち呑みBarに。
先に福袋をGET。(笑)
イメージ 9
12時オープンに並んでると、後ろは行列になってた。
イメージ 10
大関の社員食堂
イメージ 11
おつまみセット 静岡おでん
イメージ 12
おつまみセット 色々
イメージ 13
各@500円
酒は 大吟醸生原酒 と 純米生原酒 の2種。
呑みだすと調子が出てきて
イメージ 14
 
イメージ 15
禮(RAI) と 辛丹波 と 華泡香
イメージ 16
発泡酒の 華泡香 が旨い。
ショットPETカップだけど一杯100円なので、全部行っとこう。
イメージ 17
これ甘~い
イメージ 18
でも旨~い 
アテが無くなったので追加。
イメージ 19
静岡おでん @300円
イメージ 20
灘の生一本
イメージ 21
あぁ~ お昼真の飲酒って なんでこんなに旨いの~
入場券番号で くじ引き大会があった。
イメージ 22
もちろん    何も当たらず。 では次行こう。
 
酒蔵を循環する無料のループバスが運行されてる。
イメージ 23
これはとても便利。 すべてのイベント会場を回る気になるなぁ。
 
白鹿の蔵開き
イメージ 24
なになに。。。。。 1本30,000円
イメージ 25
ショットでも1800円 折角なので行っとこう~
イメージ 26
カクテルグラスにたったこれだけで 1800円
イメージ 27
旨いんだかどうなんだか。(笑)
できたて生 と言う事で
イメージ 28
黒松白鹿 生 @300円
イメージ 29
冷えてて旨い。
テクテク歩いて次の 白鷹イベント会場へ。
イメージ 30
4種呑み比べ
イメージ 31
どれがどれだったか?
イメージ 32
この頃は大分できあがっていて。。。
隣に居た方は地元民との事で、手持ちのおつまみを分けて頂いた。
 
かなりできあがった状態で、戎さんの会場へ。
イメージ 33
やっぱり賑わってるなぁ。
イメージ 34
 
イメージ 35
だし巻玉子とコロッケ

f:id:akizo_da:20210816092436j:plain

幾らだったか???
これの1合(だったか)グラスを。
イメージ 37
@300円だった記憶が。。。
名前に釣られて
イメージ 38
酔っ払ったカラダに良い感じ。
イメージ 39
酒が無くなったので、福袋で購入した
イメージ 41
禮(RAI)の封を開けて続行~
鶏の何か。。。(笑)
イメージ 40
これ 結構旨い。
もう単なる酔っ払い化。
 
そろそろ仕上げに移動開始。
 
こんな隧道あったんだ。
イメージ 42
酔っ払ってるので距離感分からず、20分も歩いてしまった。
20分も歩いて着いたラーメン屋は15時までだった。。。
 
で 駅に向かう方向にあった
イメージ 43
魁力屋へ。
まぁ 味は知ってるので安全パイかな?
特製醤油 肉入り 並
イメージ 44
麺固め、背脂多め の基本形。 @850円
胃袋が落ち着いた感じ。 コレデフトルンデスネ。
 
酔い覚まし&腹ごなしで またまたテクテク歩いて 西宮ガーデンズへ。
イメージ 45
アイスコーヒーでホッと一息。
イメージ 46
一息ついでに
イメージ 47
御座候 @85円  リーズナブルだよな~
 
これで晩御飯は パス 決定。
家人は酒弱いんだけど、呑むのは好き。
多分 呑兵衛の方はこんな ちまちま した呑み方はしないんだろうな。