外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

海津大崎 桜 オープンで行く極上の休日

この日は春の例年イベント 奥琵琶湖 海津大崎 に早起き花見オープンツーリング。
お天気も良さげで、暖かくなるとの予報。
(去年は寒かった。。。 お天気は雨上がりで昼前から良かったケド) 

海津大崎はこの日が満開とのコト。
木曜日の花散らしの雨にも耐えたみたい♪

何せ「早起きツーリング」と言う位なので
イメージ 1
GASも入れなきゃ。。。 最近 GAS代が上がってきてます。
午前5時前なので
イメージ 2
まだ暗いです。(眠)
今日はリッチに
イメージ 3
名神吹田ICから高速使います。
でもローコスト化のため、京都東ICで降ります。(^^;
イメージ 4
5時半も過ぎると明るくなって来てます。
湖西道路を走り、琵琶湖畔へ
イメージ 5
ん~ 霧ですね。。。
白髭神社の鳥居は見えますが、湖面は見えないなぁ。。。
イメージ 6
湖北も霧。。。
イメージ 7
集合場所は 道の駅あぢかま  出発時間は8時
しまったなまじ高速使ったんで7時に着いちゃった。。。
イメージ 8
流石は幹事の○雲さま、早いですね~ と言うと、南茨城から12時間運転しっぱなしで○クルさまが先に到着してたとのコト。 スゲ~~~
そこまで入れ込めるのは何故???(笑)
更に腹減ったんで、まだ準備中の店に乗り込み作り立ての商品提供を要求したとか。。。
○クルさま 貴女は女王様です。。。  ん? 最近ツーにご一緒する女性は皆さん「女王」のお力があります。(笑)

家人の朝飯もおこぼれでGET。
イメージ 9
鹿ミンチカツバーガー @250円
出来立てをGETできました。

7時半にもなると続々と集まってきました。
イメージ 10
愛知、岐阜、石川、茨城等 遠方からも参戦。

を!珍しい~ ルノーメガーヌ
イメージ 11
○ほさまは、わざわざレンタカーで参戦。 熱の入れ様が違いますな。
○ほさまも女性。。。  世の中は女性が仕切っています。(今更)
さぁ 男○隷ども! 女性のために働けよ~ (^^;

最終 今回の出走台数は21台になったとの幹事発表。

8時になり海津大崎に向けて出発です。
イメージ 12
家人は湖西ルートで来たので、実は海津大崎の入り口前を通過してきてるんです。(笑)
イメージ 13
今年も来ました。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
こういう見え方こそオープンの醍醐味~
イメージ 17

後方でトラックの後ろを走っていた○ねーさんが、トラックのコンテナが桜の枝に当たり桜を枝毎浴びるというハプニングが。
桜の樹液も降り注いでしまい「うわ~ クルマがぁ~」との悲鳴があがったそーな。
前を走る我々は気付きもしませんでした。
イメージ 18

イメージ 19
ココも桜が続きます。
展望台に到着。
イメージ 20

イメージ 21
桜 も ヒト もイパーイ。

21台にもなると桜の下で集合写真を撮る場所が。。。
イメージ 22

イメージ 23
トレインにすると端っこは「・」だな。。。(笑)

では昼飯場所の
イメージ 24
敦賀市に移動します。
朝早かったんで、皆さん「お腹減った」とのコト。
イメージ 25
でも開店時間の11時まで時間があるので、駐車場でダベリング。
日差しが強いので日焼けしそう。。。

時間になったので、幹事の○雲さまが段取りして頂いていた「まるさん屋」さんに。
イメージ 26
27人(だったかな?)にもなると宴会だな。。。
イメージ 27
そーなるとお昼も 宴会飯
イメージ 28
コレに
イメージ 29
鰆の焼き物と
イメージ 30
越前そばが付きます。
まだ大根の辛味が無いからワサビが付いてんの?

遠方に帰るメンバーさんも居るので、昼飯後1次解散。

まだ昼過ぎだし敦賀だし てんで、お決まりの復路コース取りに。
イメージ 31

イメージ 32
25℃ですぜ~ 夏日な気温。
ハイ。名田庄方面へ。
イメージ 33
つまり お決まりの「周山街道」ルートです。(笑)
R162名田庄村も沿線に桜並木が続き、桜を堪能♪

となるとコレまたお決まりの休憩ポイント。
イメージ 34
美山ふれあい広場
モチロン ココで
イメージ 35
コレ(ミックスソフト @310円)買って
イメージ 36
ミッションコンプリート (何の?(笑))
ココも桜が満開
イメージ 37
枝垂桜。
コッチにも桜、アッチにも桜
イメージ 38
ずぅ~っとお花見状態(笑)
スプリング日吉も 桜
イメージ 39
すり抜けしたきたライダーさんの腕が写っちゃいました。(笑)
2ケツのスカブーですね~ 追い越しはパワー的にちょいと辛そう。(ウンウン)
イメージ 40
黒川の里山に咲く 桜
イメージ 41
里山プロジェクト」で山桜など古来の桜を保存しています。
イメージ 42
家人も真冬に「炭焼き」体験を、この里山でしました。

17時前に無事帰還
イメージ 43
桜漬けの極上な休日でした。
(コレで別嬪の尾根遺産が居れば「最高」の休日なんだけど。。。 おっと今日ご参加の女性メンバーに聞こえたら

帰ったら注文してたライディングデニムパンツが届いてました。
イメージ 44
膝ソフトパッド付(ホンダですケド。。。)
ポイントを使って新品を半値以下で入手。(ヨカッタヨカッタ)

明日 試し履き&走行かな~(笑)