外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

丹波 川代公園de花見 からの虎亀

「花見」とか「桜」と言うカテゴリーが無い。。。

今日は午後からお天気が崩れる予報なので、午前中に「お花見」に。
この時期、近畿地区では「桜」がアチコチで咲いてます。
有名処は「吉野」ですが、コチラは来週からが見頃の様子。

家人の棲息地は北摂なので、篠山・丹波地区が近い。
この辺りは丁度見頃みたい。

近くの○ズミヤでお弁当調達して、10時半前に出発。
イメージ 1
21℃と暖かい。
雲間から青空が垣間見えるお天気。
イメージ 2
では、檜花粉にまみれながら
イメージ 3
オープンで行きましょう~♪
実は「直射日光が当たって無い」方が快適なんです。

猪名川渓谷ライン~篠山~丹波へ。  いつもの快走路ですね。

お昼前にお目当ての「川代公園」に到着。
ココは駐車場は無料

公園入口の撮影を忘れてました。
イメージ 4
(インターネット公開写真より)

イメージ 5
満開ですね。
青空じゃないのが残念ですが、暑く無く・寒く無く・そよ風程度で過ごし易いです。

吊り橋を渡って公園内に。
イメージ 6
適度に揺れます。(笑)
谷瀬の吊り橋みたいに「高く」ないので怖くないです。
イメージ 7

イメージ 11
適度にお花見客が居て、イイ感じ。
コレで晴れてたらなぁ。。。(笑)

6年前にDラーさんで貰ってたんですが、初めて使いました。
イメージ 8
クルマに積みっぱなし。
ほぉ  ちょうど良さげなサイズぢゃない。
イメージ 9
いつも寝転ぶコトが出来る大きなブルーシートだったもんなぁ。。。

イメージ 10
この桜は何て言うの?

お花見のメイン行事。
イメージ 12
お弁当でお昼ご飯です。 もう食っちまってます。(笑)
デゼールは
イメージ 13
大学芋。  これまた食っちまってます。
パリパリの飴が絡んでて好きなんですよぉ~
桜の下でゆっくりお弁当&デザート  のんびりしてイイ気持ち~

そろそろ。。。と思い出した頃、雨がパラッとしてきたので引揚げます。
イメージ 14
来週が「桜祭り」みたいですね。
もう散り始めてたので、来週までもつのかな?

クルマに戻った途端に大粒の雨が。
慌てて片付けるお花見客を横目に次の目的地へ。

飯食った後はカフェでしょ~(笑)
イメージ 15
虎亀さんへ。
バイクは1台だけでした。

お客さん少ないので店内撮影。
イメージ 16
やっぱり雨予報の日はライダー客は少ないんですって。 そりゃそーですわな。

フォンダンショコラ&ホットコーヒーをオーダー
イメージ 17
フォンダンショコラは暖かく中からトロッとチョコが出てきて(当たり前ですな。。。)美味いです。 @500円
ホットコーヒーは@350円 合計850円(税込)
なんか馴染みのあるお皿だな。。。

ほっこりして17時前に帰還
イメージ 18
小雨が降ってますが気温も高く「春」本番な感じ。

昨日から桜を愛でてますが、来週は奥琵琶湖で「桜TRG」の予定。 (まだ行くか?(笑))
今のトコロ 21台 27名 の参加者みたい。
段々全国大会化してきてるなぁ。。。

お天気が気にりますが、まぁクルマなので多少の雨でも開催されますケド。

あ そうそう5日から15日まで「全国春の交通安全週間」です。
クルマ・バイクにお乗りの方々(家人は特に!) お気を付け遊ばせ~~