外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

造幣局 桜の通り抜け & ニューオータニ ウィークエンドビュッフェ

今回のカテゴリーは 生活と文化 季節 春 にしてみました。



・・・・・・・・・・・・

あまりしっくりこないかな?


オートキャンプをしなくなって早や12年。。。
今日は午前中に会社の同僚がロッカーの肥やしになっているオートキャンプ用スクリーンロッジテントを引き取りに来る。
探したら写真があった。
イメージ 1
コレ(赤矢印)
スクリーンにビニール幕を取り付ける事ができて、温室になります。(笑)
冬場にキャンプしたり、雨の中 快適にキャンプするために買ったテント。
廃棄処分しようかと思っていたら、最近オートキャンプに嵌った同僚が「欲しい」と言うのでドナドナ。
序にプラペグとプラハンマーも強制下取りに。(笑)

気遣いよって南高梅の蜂蜜漬けと焼酎を持って来よった。
元々処分しようとしていたモノなんだから。。。 逆に高くついたんじゃない?
(新品じゃないんだからねぇ スマネ)


夕方から山ノ神の命により造幣局 桜の通り抜けにお出掛け。
イメージ 2
大川の桜
イメージ 3
船で花見が楽しいそうです。(お高いですが。。。)

通り抜けは一方通行で、造幣局内では飲食、喫煙はもとより立ち止まり、座り込みも禁止。
イメージ 4
よーは「通り抜け」なんです。
色んな種類の「桜」があります。
イメージ 5

イメージ 6

「桜色」って薄ピンクのようなイメージですが
イメージ 7
こんな薄緑色の桜もあります。
この桜はまるで
イメージ 8
桜餅みたい~♪

イメージ 9

この桜は
イメージ 10
かなり緑色。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
え? しつこくなってきた?
イメージ 16

桜にはこんな説明板があります。
イメージ 17
「へぇ~」とか「ほぉ~」とか言いつつ桜を愛でるのもオサーン臭くて良さげ。

枝垂桜
イメージ 18

ココもアジア系(半島&大陸系)の外国人観光客がイパーイ。
イメージ 19
でも今日は大声でしゃべる大陸系の観光客とか、自撮棒を使って撮影している半島系の観光客は居ませんでした。
自撮棒での撮影は「禁止」って言ってました。
守るようになったんですね。 感心感心 ←上から目線(爆)

休日 夕方のオフィス街(OBPです。)
イメージ 20
流石に人少ない~
ニューオータニ大阪へ。
イメージ 21

イメージ 22

今日の晩飯。
イメージ 23
ビュッフェ(よーは食いホです。
イメージ 24
ココは入替制で、10分程早めに入店。
丁度 料理も入替中だった様子で、種類が少ない。。。
イメージ 25

チキングリル(コレ 香ばしくて旨い)、ペンネ、鰆(だったかな?)
イメージ 26

ローストビーフは ヘレ と ロース の2種
イメージ 27
ホースラディッシュを付けるとグー

和食系(中華もありますが。。。)
イメージ 28

また洋食系に行ったり
イメージ 29
ホテルビーフカレーとブラックハッシュの合盛り♪
サンドイッチが妙に旨し。(ビザはイマ3位かな?)
スペアリブにまたローストビーフ。 ココのスペアリブ 肉が赤くてレアー気味。 コリャ旨いねぇ。

も一度和食系に。
イメージ 30
赤だしに「あおさ」を入れて。
水餃子に鶏から揚げは中華です。(笑)

もう腹一杯になって来たから最後に
イメージ 31
またまたローストビーフ
で、デザートに移行しようとしたトコロ
イメージ 32
ローストビーフサンドがあったのでついつい。。。

やっとデザートに移行。(笑)
イメージ 33
苺デザート特集。
でも苺のロールケーキ、マカロンまで食えなかった。。。
食後のコーヒーも頂きフィニッシュ。(腹限界)

帰りの電車では出っ腹 抱えて「フイ~」と言いつつ帰宅。
あ 別にヤケッパチになってるんじゃ無いですよ。(笑)