外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

クルマFバンパー修理とオーストラリアミートパイ(RIO PIE)から寿長生の郷

今月初頭にオバサマ原付に当てられたMyクルマ。
山ノ神が駐車場から出ようと駐車場出入口で停車していたら、駐車場に入ろうとして当たったとのコト。

停まっているクルマに原付で当たるよーな車両感覚なら。。。
まぁ逃げずに事故処理できたからヨシとしようか。。。

帰宅後様子を見ると
イメージ 1

イメージ 2
原付のドコが擦ったの???

相手の保険屋さんから連絡が入り「修理費は100%負担します。」ですって。 トーゼンでしょうが。
でも「代車ですが、国産車でもイイですか?」と。
何でもイイですよ。←良心的デショ~

早く修理しないと錆びるトコロじゃないし(ウレタンバンパー)忙しかったんで、今まで放置してました。

先日、Dラーさんに「いつ持って行こうか?」と連絡すると、「連絡を待ってました。いつ来られます?」ですって。
修理に持って行って、代車と交換。

お出掛けした序にもう1年以上行ってみたいと思いつつ行けなかったトコロへ。
中環使って目的地へ向かいます。
イメージ 3
イマイチなお天気ですが、天気予報ほど雨は降ってませんねぇ。

因みに代車は
イメージ 4
アリオン でした。
ん?ココは・・・ドコでしょう?(笑)

山ん中というか、非住宅地というか。。。
イメージ 5
兎に角 最後は細い道に。
まぁクルマ1台通れる道幅はありましたが、カマロクラスは無理だろーな。(笑)

行った先は
イメージ 6
RIO PIESというお店。

イメージ 7
またログハウスです。(笑)

イメージ 8
雰囲気タップリの店内。

イメージ 9
スマホのカメラぢゃこんなもんです。。。

デッキ席もあります。
イメージ 10
今日は涼しいのでコチラで。

メニューですが、その日に焼き上げたパイの中から選ぶ方式ですって。
イメージ 11
家人はミート&クリームチーズパイをチョイス。
コレにコーヒーとマッシュポテトのセットをオーダー。
イメージ 12
@630円。 熱々ミートパイです。
このお店のマスターかなり酔狂人的で、好きなのが「サンダーバード」。
サンダーバードの話題には即ノッて来ます。
 注) サンダーバードとは、JR西日本の特急列車ではありません。
 1号から5号まである「サンダーバード ア ゴー」の方です。

ココのミートパイはタイトルの「オーストラリアミートパイ」とのコトで、先ずそのままガブリ、次にケチャップを付けて、その次にマッシュポテトを付けて と3回楽しめるそーです。
マスターはオーストラリア・ニュージーランドに住んでいたことがあってこのパイを日本に持ち込んだとのコト。

やっぱりもう1個お替りを~
イメージ 13
チリコンカンクリームチーズパイ。 コレじゃ何のパイか判らないわな。(笑)
パクパクと食えるのですが後でドッカリ来ました。 2個で十分ですね。
合計@1010円。 また来よ~っと。

ココのマスター 手作りビールキットの販売もしていて「うんちく」が聞けます。(笑)
手作りビール。。。面白そうですね。
また機会があればチャレンジしてみましょう。

ココまで来たのでまたまた序に
イメージ 14

イメージ 15

ココは
イメージ 16
叶匠寿庵の企業ブランドイメージ施設って感じでしょうか。
なかなか「和」の良い雰囲気を醸しています。
駐車場・入場無料 (有料だったら来ませんが。。。)

総合案内所です。
イメージ 17
ひとくちですが、お茶とお菓子を頂けます。
企業ブランドイメージ施設ですので、従業員さん方はとても丁寧でほっこりした対応です。
「ガヤガヤ」と騒ぐ客も居らず「ほっこり」できました。

この展示物
イメージ 18

実は
イメージ 19
ですって。 触らないでね~

場内のこんな橋を渡って梅林を見つつ歩くと
イメージ 20

茶房(喫茶)に
イメージ 21
囲炉裏を囲む席へ。
イメージ 22
夏ですが。。。 火は入っていませんよ~(笑)

冷やしぜんざい
イメージ 23
@700円(税抜)
葛餅
イメージ 24
@800円(税抜)
ちょっと高いですが、まぁ雰囲気料込ってコトで。(笑)

まだGARMINに登録だけしたお店がちょこっとありますので、ぼちぼち廻ってみたいと。
ん?オチが無いですね。(^^;