外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

近江八幡 みんバラな方々とのプライベートツー

拙宅付近は昨日 午前中小雨がパラつくお天気でした。
夜からはイイお天気になり、キレイな星空。

今日は朝から晴天~♪
気温は若干低め(と言いましても暑くなくカラッとしたお天気)で、とぉ~ってもお出掛け日和。
数日間は「小浜」にソロツー。
鉄板コースの快走路で餘部にでも行こうかな とPCで地図を眺めていたら、みんバラな方から近江八幡の「和彩彩舗(わさいさいほ)」と言うお店に昼ごはんを食べに行こう とのお誘い。

オケイです。 乗っかります~♪

よっ!快晴でんな。
イメージ 1

鶴見緑地のコンビニにユルユルの10時集合。
出発時間もユルユルになっちゃいました。(いつものコトですが・・・)
イメージ 2
ガスも入れなきゃならないので遅れるかな~

10時オンタイムに集合場所に到着。
お手洗いのみ済ませ、スグに出発。
第2集合場所もタッチアンドゴーで近江八幡に向かいます。

信楽入りしてやっと休憩。
イメージ 3
プライベートツーなので6台の構成。
言いだしっぺの○り助さんは今日の朝に声掛けをしたとのコト。6台も集まれば立派なモノかと。

ポケットにカメラを入れたままだったので、信号待ちで撮ってみました。
イメージ 4

後ろもねぇ。
イメージ 5
乗りながらの撮影はスクーターとかオートマでないと苦しいです。

先導車のスマホナビが「圏外」になってしまって、ちょっとコースを外れたりしながら、お昼を過ぎて13時に和彩彩舗さんに到着。
イメージ 6
あれ? 店閉まってない??
あははは。。。 まぁこんなコトもあらーな。 コース外れ、ミスコース、Uターンなんて家人のツーでは日常茶飯事。(^^;

流石は言いだしっぺのバイク仲間さん。
スグに近くのお店に移動。
イメージ 7
近江名物ちゃんぽん ですって。

腹減ってるからセットメニューで
イメージ 8

餃子セット+野菜並盛+70円
イメージ 9
合計950円(税込1026円)
腹減ってますからね~ 兎に角 食っちゃいました。
あっさり系のスープでした。

腹の虫も収まり、井戸端会議に華が咲きます。
この後 琵琶湖畔に場所を替えティータイムの予定でしたが、時間が無くなってしまい帰路途中でお茶をシバくコトに。(笑)

お茶のお店ですが、ソフトクリームも売っていて
イメージ 10
ほうじ茶ソフト@310円。
クリームの中にもほうじ茶が入ってますが、仕上げにほうじ茶の「粉」を振りかけるので、ほうじ茶香りがイパーイなソフトです。
イメージ 11
証拠写真。(一口食っちまってます。)
ココでもお外でダベリングタイム。 ありゃもう17時半だし。。。

解散場所に18時過ぎに到着。
イメージ 12
だいぶ陽が長くなりました。

イメージ 13
おどけるお仲間さんとココでお別れ。

一般道で19時半前に無事帰宅
イメージ 14
実質燃費は21~23km/Lの間でほぼ固まりました。 渋滞路ばかりだと落ちますが。

大人数ツーも面白いですが、少人数ツーは小回りが利きますね。 
ご参加の皆さま ありがとうございました。(なんて教えていないBLOGにカキコしても無意味かな?)