外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

加西 網引で蕎麦から神出ファイブカントリーカフェ

今年のGWはレジャープランは立てずカレンダー通りの休日をダラダラすることにした。

新型コロナ感染症規制は去年のGWから緩和されてるが今年は意識的にも脱コロナ感があって観光地の混雑が予想されるのでねー

昨日の記事のように仕事帰りに呑んだり、近間をボラボラしたりを見たりしてたら

LIFE ~夢のカタチ~ で加西にある「今屋のハンバーガー兵庫」が紹介されてた。 へー 愚息1号が福岡在住時にも行ったことない。

翌日 こどもの日 天気は

気温も夏日になる予報でお出掛け日和よねー

道は混んでる可能性が高いからVERSYSで

定点観測 抜けるような青空

天才わっはっは 高級食パン いつまで続くかなー?

鯉のぼり こどもの日やもんね

そういえば最近我が縦横長屋でベランダに飾ってる鯉のぼり見なくなった。 住み始めた頃に子供だった住人家族ももうええ歳の大人になったんだろうな

混雑もなくスムーズに加東市は森交差点に到達

東条川沿いの桜並木

4月訪問時はこんな感じやった吉川・加東・小野の桜堤から大月でダチョウ料理 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

小野市に到達

おの桜づつみ

北条鉄道 架線が無いから分からーん 踏切が目印

今屋のオープン11時にオンタイムで到着できそう。

法華口駅方面へ ありゃりゃクルマが一杯で詰まってるということは。。。

わちゃー オープン前で完売だそうで

TVの力って凄いねー この法華口駅に向かう途中で蕎麦屋の看板を見つけてたからそっち行ってみよう。

北条鉄道 網引駅

長閑な駅 大きな銀杏の木がある

丁度 汽車が駅に到着

 

SORAかさいで見た紫電改と列車衝突事故の記事

黒田庄かもめ食堂からsoraかさい - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

この網引駅で発生したんだ

駅と路線はとてもええ感じ

長閑やなー(2回目)

この網引駅前にある 手打ち駅前そば あびき

へー 結構並んでる

2組待って入店

メニュー

山ノ神は天ざるそば(土日のみ)をオーダー

家人は鴨せいろそばをオーダー

多分二八蕎麦だろう 普通やな 特別に旨いって感じじゃない

あ 決して不味くはない わざわざ此処まで来てって程じゃないかなー(笑)

軽い蕎麦昼食だったのでどこかカフェへ と行ったことないトコにセットして出発。

加古川沿いを南下して

ちょっと寄り道に神戸電鉄三木駅

三木駅復興に寄付した記念プレート

この中に家人名もあるんー

ちょこっと走って神戸市西区神出 兵庫楽農生活センターへ

こんな施設知らんかったわ

ファイブカントリーカフェ(FiveCountryCafe)

店内

基本はレストランって感じ

ケーキ類も殆ど完売状態 やっぱりGWやね 2個残ってたフルーツサンドをゲット

しっかりミルク味のクリームとカスタードでなかなか アイスコーヒーも380円(税込み418円)とリーズナブル。

雰囲気だけの(失礼!)カフェに行ったらコーヒー1杯1000円近くする場合も

押部谷から県道38に出て淡河 豊助饅頭はいつものように混んでる

途中 ホムセンで洗剤などを調達してR176へ 混んでるかなー?と思いつつ突入すると案の定渋滞。。。

バイクとはいえ2ケツなので無茶しない範囲で隙間を抜けて17時過ぎに帰宅

抜けるような青空で夏日だったが湿度が低く快適なツーリングだった。渋滞は覚悟してたしねー

今屋兵庫のインスタをチェックしてみたら

大変だったんやろなー

ワンオペで1日130個しか販売できないそうだ。 そりゃ手作りで作り置き無し オーダー毎に対応してたら130個が限度だろう。

人気に奢らず品質を維持されるといいな 人出の少ない(と思われる)平日に行けたらまた行ってみたい。