外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

明石 冬の味覚市からの玉子焼き&元町南京街

タイトルの催し物があるとの情報。
何でも兵庫 冬の味覚が明石城公園に集まるそーな。
よっしゃ。行っとこか。

今日は暖かくなるとの天気予報ですが、朝はケッコウ寒い。
イメージ 1
山ン中に住んでるから。。。(泣)

んん~ イイ天気です。
イメージ 2
寒いケド。。。

会場到着。
イメージ 4

来場客もイパーイ来ているみたいです。
イメージ 3

何か並んでる・・・  日本人の特性上、ついつい並んでしまいます。
イメージ 5
一杯100円のフグ汁行列でした。
でも整理券は配布済みで、並んでも意味ないじゃ~ん でした。(^^;

カキオコやフグから揚げ店に長蛇の列が。。。
行列の少なそうな店に並びます。(それでも並ぶんですが。。。)

イメージ 6
手打そば @300円
どこのそばか聞くの忘れてました。
二八だと思うのですが、横で手打ち体験コーナーも実施していてなりに旨い蕎麦でした。

イメージ 7
ハリイカの塩焼き 写真は調理中のモノですよ。 1パック 300円
身の部分は調理中で、ゲソのみだと増量しときます の言葉に釣られて購入。 (ゲソ大好き。)

飯蛸の煮付け
イメージ 8
@300円
あぁ~ 明石でんなぁ~(家人のイメージですが・・・)

漁師汁
イメージ 9
@500円
小さいガシラ付です。

今年は未だ行ってない
イメージ 10
坂越の牡蠣が。

かき焼きそば
イメージ 11
@500円
牡蠣は小粒な感じですね~

横のお店は浜坂からで
イメージ 12
カニだし巻き玉子がむっちゃ旨そう~
そりゃ買でしょ~
イメージ 13
@300円
熱々で美味しく頂きました♪

家人が想像していた程の出店数ではなく、ぐるりと一ひと周りして終了。
会場には「玉子焼き」店もありましたが、明石まで来てるんだったら。。。

「ふなまち」さんは相変わらず長蛇の列。
イメージ 14
2週連続でパス。
でもって
イメージ 15
2週連続で「今中」さんへ。(笑)

イメージ 16
15個と暖められた出汁で@500円。あっさりした味付けです。
ふなまちさんは20個@550円。 味付けはしっかりしてる感があります。(お好みで~)

お昼頃には12℃の表示で、かなり暖かくなっていました。

朝のTV情報番組でやってたので寄ってみました。
イメージ 17
元町 南京街の春節祭
ちょっとお祭り気分に浸ったりして
イメージ 18
何でも春節祭名物(?)の広東焼きそば ですって。
オイスターソースの香りに惹かれて買っちゃいました。@300円

南京街を出て、元町アーケードに。
イメージ 19
熊本の養蜂業者さんですって。
やっぱり仕上げは
イメージ 20
コレでしょ~~
今まで寒かったのでちょっと遠ざかってました。(笑)

イメージ 21
メイプルハニー掛けハニーソフト@320円
ソフト自体にも蜂蜜入りかな? 蜂蜜感ありあり~~で旨かったです。
相方は
イメージ 22
ゆずハニー掛けハニーソフト@320円
ゆずの香りであっさりした蜂蜜になってます。これも旨い。


今年最初のオープン?
イメージ 23
雪遊びにも行ってないので今頃です。。。
久々に気持ちヨカッタですが、日焼けしそうなお日様でした。