外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

やっとこさのナックルバイザー VERSYS1000

某オークションにて落札したデ○トナ製のナックルバイザー。
スカブーで有難味(効果)を身に染みて知ってるので、納車前から入手完了。
 
さぁ~♪ 取付けるぞぉ~♪
 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 
ありゃ・・・
 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 
金具が短くてミラーに付けられない。。。
イメージ 1
 
このナックルバイザー 金具が短い気がしてた・・・
イメージ 2
(インターネット掲載写真)
 
延長金具で取付けると、継ぎ接ぎ見え見えになっちゃうなぁ・・・
このバイザー(金具)は
イメージ 3
(インターネット掲載写真)
 
イメージ 4
(インターネット掲載写真)
こんな風にミラー取付部がハンドルより「前」のレバー寄りでないと上手く取付できなさそう。(T T)
我がVersysはハンドルより後ろにミラー取付部がある。。。
 
家人はアタマが固くなって、金具アーム部が短くて取付できないから、アーム部の延長をどうするか・・・としか考えが及んでませんでした。
どーして取付けようかと色々調べてみると、良いアイデアで取付けているライダーさんが居ました。
な~ぁるほどぉ~(目から鱗)。早速試してみよう!!!
 
見付けた取付方法とは
イメージ 6
ミラー取付部へ金具をそのまま付けて
 
イメージ 5
バイザー取付部を金具で延長する。
こうすれば、製品取付方法の通りミラー取付部へ取付金具を共締めできるのでガッチリ固定でき、延長金具も殆どがバイザー内側に隠れる。
 延長金具@189円×4本
 ボルト&ナット5本 @100円
 
 
でした。
 
ちょっとボルトの出っ張りが気になりますが。。。
カットするのも面倒だし。。。
 
レバーとのクリアランスもバッチリ。
イメージ 7
思った以上に上手いコト付いてる気が・・・
 
ハンドルロック時のクリアランスも

f:id:akizo_da:20210814201030j:plain

この絶妙さ加減♪(笑)
 
まるで純正   とはいきませんが、取って付けた感は少ないかな~。(^^;
イメージ 10イメージ 9
やっぱりダサいか。。。(汗)
 
グリップヒーターだけでは手のひらは温くとも手の甲、指先は冷えて感覚がなくなってしまう。
ナックルバイザーがあればかなり軽減されます。
(暖かくするのだったら「ハンドルカバー」一番。しかし操作がし辛くなります。)
何よりも風圧を手に受けないので、とても乗り易い。(コレホント)
先日のブルーライン慣らし走行でも手に風圧を感じましたからねぇ。
 
取敢えず取付成功しましたが、実走行で効果の程を確かめたい~!
今週末に試してみよ~っと!(お天気だったらねぇ~)
 
残ってるオプションは「パニアケース」のみだな。。。
何時になったら入荷するこっちゃら。。。(そんなに売れてるのか!? 純正パニア?)
おじぇじぇ全額支払ってるんだから、はよー来て欲しいなぁ。
何せ今まで70L越えの収容力バイクだったもんね~