外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

タイカレーラーメンとスカイウェイブ フロントブレーキパット交換とか

13日、14日、15日と3連休と言う方も多いかと。。。
(お仕事されている方はお疲れ様です~)
連休最終日は自宅&ご近所でマッタリがモットーな家人。
(あくまで「モットー」なだけですが・・・)
 
ムシの特攻で汚れたクルマの洗車を家督相続件第一位にやらせたところ、その報酬に昼飯へ。
去年の10月下旬に行った『タイカレーラーメン シャム』さんに再訪です。
 
イメージ 1
清潔感のあるこじんまりした店内も変わり無し。
お隣の「担担」さんは相変わらず人気で外に待ち客も変わり無し。(笑)
 
イメージ 2
メニューも基本変わり無し。(特大メニューが増えてました。)
 
昨年は「ポーク」でしたので、今回は「チキン」に。
やっぱり外せない「カオマンガイ

f:id:akizo_da:20210814190935j:plain

小@350円 旨いです。
 
イメージ 4
チキン並 @750円 コレも変わらず旨い。
レンゲにカオマンガイを乗せ、カレースープに漬けて・・・ あぁ旨い♪
昼飯にオーバー1000円は・・・ですが、タマにはイイでしょ。
 
んで帰ってから、2・3日前から気になっていたMyスカブーのフロントブレーキパット。
ブレーキタッチが「ん?」状態になり気になりだしてました。
 
何せ五十肩がひどいこの頃。
メンテやる気が出て来ない。。。
しかしブレーキは命に関る重要パーツですので、流石に無視できないですね。
 
鏡でパットの減り具合を見てみるとかなり減ってる様子。ヤバイかな~
 
外してみると
イメージ 5
やっぱり殆ど残って無い。完全に使い切ってます。
(下のパットなんて端っこめくれてるし・・・)
 
今回も
イメージ 6
SBS(安いもんね~)
新品はこんなにパットあるんでした。(笑)
イメージ 7
これでオケイ。
 
メンテ記録でした。
もうそろそろリアパットも交換しなくちゃ。。。